見出し画像

週末の出来事 獅子舞がきた

週末
やっと過ごしやすい季節になったと思ったら、この週末は天気も悪く,寒い。
少しの晴れ間に、太陽さんが見えると、自然と体が太陽に浴びせたくなる。

週末は、木のイベントへ行った。
入場料高い割には、たくさんの人で賑わっていた。
木のイベントだったけど、機織り体験をした。
私もやらせてもらった。
いいなぁ
機織り機欲しい…





小学生の娘のマラソン大会が来週にある。
娘は昨年は1位だった。
けれど、今年は1位は無理かもしれないと言う。
陸上部に入ってるお友達がいるからと。

一年生の時は2位
二年生の時は1位
今年の三年生は、どうなるか。

昨年は1位で、家族みんなでお祝い!
しかし、1位は1位なりに、悩みがあるんだなぁ〜と思った。
昨年が1位だったら、今年も1位と周りから期待されるけど、本人はその期待が辛そうに見えた。

娘が頑張ってくれればそれでいいと思った。けど、娘には内緒で期待してる私がいる。
1位とって欲しいな。

娘はマラソンの練習を始めた。
休日は旦那と一緒に早朝ランニングへ。

私も一緒にウォーキングへ。
寒いけど、とても気持ちいい✨

がんばれ娘よ!


週末のお昼ご飯
恒例の娘作チャーハン
今回はお茶碗に入れて、形を整えてみたようだ、

材料は玉ねぎ、にら、ゴマ

これは、私が作った、焼きおにぎり

おやつに若杉ばあちゃんのレシピ、
芋もち
さつま芋ともちあわで作るおやつ。

甘さはさつま芋だけだけど、とってもおいしい😋


獅子舞がやってきた。
家族みんな噛んでもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?