なんだかんだ言ってもやっぱりこれ。Newton (雑誌)

Newton の話をしておきながら、みなさん amazonのfire 持ってますかー?

別に持たなくもいいのですが、

タブレットパソコンとしても結構安く手に入り、性能もまあまあいいと思うのです。

Fire は当然 amazon で買い物を推進させるためのタブレットなので、ブラウザもオリジナルに固定されています。

ですが、ある方法で google   play をインストールできます。

しかし、これは自己責任なので注意してください。

なんでこんなことを最初に言うのかと。

amazon の kindle 。便利さはよくご存じと思われます。

私も持っていますが、読み込みの遅さに辟易して、

結局パソコンで読んでます。

それはそれとして、雑誌 Newton をご存じない方は少ないのではないかと思われます。

でも購入された方も少ないのではないでしょうか。

Newtonの特徴は「絵が多い」「分かりやすい」

「はしょり過ぎている」

なのですが、やはり入門としては優れていると思うのです。

今日初めて「Newton ライト」というものを知りました。

一冊が1000円超えで決して安くはない Newton  

半額近い価格で kindle 本として購入できるようになったのは、私としてはすごく「お得」感があります。


ライトはどうも本当の「入門」編のようです。

オリジナル(?)の方が内容はしっかりしているかも。


「対数」は研究をしていない方にはあまりなじみがないかもしれないが、
この概念は研究する、しないに関わらず理解すると非常に便利。
どう便利かをお話するのはまた別の機会にさせていただきます。

Newton は 入門、って憶えたらいいかな、と思った今日この頃でした。










でも、パソコンで読むのは本当に読みにくいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?