見出し画像

パンダに一切興味なかったのに、一瞬で惚れた

こんばんは、ゆうこです。
昨日、娘と夫とともに上野動物公園に行ってきました。3歳以来、人生2度目の訪問でした。

上野といったら、なんといってもパンダ🐼ですよね。駅降りたら、右見ても左見てもパンダパンダ。お菓子にもパンダ。パンダだらけでした。

でも私、パンダに一切興味なかったんです。。シャンシャンがいたときは、3時間並んで見てもな~とニュースで見るくらいでした。
上野動物公園に行くことになっても、パンダはいないんだろうなと勘違いしてて、入り口でいるって知ってびっくりしました。

その私が!パンダに一目惚れしました!!

あれは、娘にパンダを見せたいとパンダ舎にいったときのことです。(回想入ります)

大人のパンダは10分待ち、双子の子パンダは50分待ちでした。大人パンダでいいよね~と言いながら並びました。
大人パンダは現在、シンシンとリーリーというパンダが見れます。

最初は、ガラス展示にいたパンダ、シンシンを観覧。お休み中だったので、顔は見れず。まぁこんなもんだよねと奥に進んでいきました。

奥に進むと、開放的な園庭がありました。人だかりがあったので、パンダいるのかな~と思っていたら、いないんです。いないね~と言っていたら、なんと!

パンダ(リーリー)がノッシノッシと現れたんです!!

それだけじゃなく、目の前で笹を食べ始めるパンダ(リーリー)!!!
それを見て一瞬で心奪われました。
まさかこんな近くで見れて、ファンサ(違う)までしてくれるなんてと。


笹を食べるリーリー

考えてみれば、私にとって人生初のパンダだったんです。見たことなかった。有名人に会えたかのようにキャーキャー言って写真を撮っていました。

そんな私を見て、夫は困惑。ちなみに娘はいつの間にかスヤスヤと寝ていました。

名残惜しくパンダ舎を去りましたが、その後、他を回って帰り道だったのもあって2回行きました。

なんだろう。あの魅力。かわいいはもちろんなんですけど、フォルムとかしぐさとかがめっさかわいい。ずっと見ていたい。
そう思わせる魔力がパンダにはありました。

グッズもほしかったんですが、ゆっくり選んでいる時間がなかったので断念。
また行く機会があったら買いたいな~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?