見出し画像

経験と情報

仕事で来月 異動になるのだけど
今の職場と次の職場とでは業務内容が少し違う。

今のところは自分の中では未経験で飛び込んで
分からない事だらけだったんだよね。

新卒でもないし研修とかもなかったので
どうやってこなしていけばいいんだろうって
自分なりに模索して、考えて、聞いて、見て、
それでやっとこさできる、みたいな感じ。。。
ぶっつけ本番。常に必死。
だけど未だにちゃんとできている感じがしない。

改めて思った事は経験していく事で得れる情報の方が多い。
人に聞いたりするよりも目の前の情報量が圧倒的に多い。

行動する前に情報をかき集めても
場数をこなしていく方が効率がいいんだなって思った。
時と場合によるんだろうけど。

知識なんて頭に染み付いてやっと自分のものになるんだし
情報ってルールって認識でいいのかなって。
ルール違反しないようにだけ気を付ければ
あとは自分なりにやっていけるんじゃないかな。

そんな事を学んだ半年でした。

この記事が参加している募集

ありがたく食材費に・・・料理本とかも。 何に使ったかは記事で紹介させていただきますね。