見出し画像

私らしくあなたらしく


心と体のセラピスト 浦ゆうこです


さてタイトルにしました

【私らしくあなたらしく】

皆さんはどう感じますか?

これさ

簡単そうなんだけど、なんかしらないけど難しくしちゃってる??


そんな人が多い気がするの

夫婦であり、恋人であり、
関係性は色々だけど

私は私であり

あなたはあなた


まんまだね(笑)

私があなたになろうとしてしまったり、あなたが私になろうとしてしまったり。。

そう、

合わせすぎちゃうっていうのかな~


いや〜

私は最初の結婚生活これだったな〜

って、すごく思います


だから疲れちゃうし、なんか違和感を感じるんじゃないかな~


まんまの自分でいられるパートナー👩‍❤️‍👨


じゃないと、やっぱり無理がくると思うの


例えば、結婚生活とは我慢😓

とかなんとか言う表現をされる場合あるじゃない

我慢しなきゃいけないなら、結婚したくないよね~って思いませんか?


そりゃ時には多少の我慢はありますよ。


でも、結婚生活をトータルでみて我慢なんてイヤじゃない🤔


私はそんなの嫌だな〜 

 

 

それって、 

まんまの自分でいられないからじゃない??


まんまの自分でいるためには、

それはね

まずは

自分がまんまの自分を素直に受け入れる

相手のまんまを素直に受け入れる


自分の良いところ、嫌いなところ、苦手なところ、得意なところ、色んな自分があるんだから、それをまんま受け入れる。

 

相手の良いところ、嫌いなところ、苦手なところ、得意なところ、色んなあなたがあるんだから、それをまんま受け入れる。

そして

お互いに素直に伝えてわかりあっていく。


自分が受け入れる事ができてないのに、相手に望むのはね💦

だから、我慢になるんじゃないのかな

できる事なら

私らしくあなたらしくを

お互いにわかりあえる関係性でいたい💓


まずは自分を大切に

愛してあげようよ💕

 
私は私のままで
〜自分らしい生き方へ〜

全ては自分を愛することから始まる


みんなの愛と笑顔が
溢れますように☺️💖

愛と感謝をこめて🤲🪷


よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。