見出し画像

わたしの「自己紹介」記事。



こんにちは!ゆこりんです。
プロフィール記事で私のことが少しでも伝わればいいな〜と
思いながら書いてます^^

※この記事は随時更新してます。


【私のnote歴🌈】友人から紹介されスタート!

2020年 7月
noteを始めるも、3ヶ月しか続かず…
【理由】アメブロとnoteを平行して書き続けることが負担に。その後約9ヶ月活動停止。

2021年 8月
読書の要約をメモしたいと思い、noteを執筆。
これをキッカケにアメブロから移行、noteで活動することを決断。

2022年 2月〜4月
noteを3ヶ月ほど中断するも、6月より再スタート。←今、ココ。


【ノ活の心得🌈】noteを再開するときに決めたコト

💎読んだ記事にだけスキ❤️する
(昔は記事を読んでなくてもスキしてたことがあって…ごめんなさい💦今は絶対、読んだ記事にしかスキしません❤️)

💎スキ❤️を超えた人にはコメントする
💎フォロバも積極的にする
💎サポート、有料記事もどんどん購入する
💎自分からクリエイターに絡みにいく
💎毎日更新に固執しない
💎noteを楽しむ!

クリエイターの皆さん、私からどんどん絡みにいきますので、よろしくお願いします☺️💕



【人物背景🌈】私のアレコレ♡

家庭ポジション:自由な風雲児・真ん中っ子

方向性:ふんわり笑顔+凛とした女性

健康状態:冷え性・よく寝違える

好きな食べ物: 全部大好き✨
特に好きなのは魚・チーズ・ワイン💕

今まで食べたことある珍味:
 ワニ・インパラ・芋虫


趣味

🖌書道≫ 

現在6級

✈️旅行≫ 
元ツアーコンダクターです♪
【世界9か国】
中国/韓国/バリ/南アフリカ/ザンビア/ジンバブエ/フィリピン/カナダ/パラオ 
【国内】
47都道府県中、37都道府県制覇

📗読書≫
毎月10冊ほど
【ジャンル】
お金/自己啓発/経営/文章などのビジネス書
【おススメ本】
嫌われる勇気/お金言論/ファクトフルネス/レバリッジリーディング/ファイナンシャル

🧘‍♀️ヨガ≫
週一でホットヨガを7年間継続中💪✨

🍷お酒≫
白ワインならシャブリ。
赤ワインはピノノワール。
「くっさ!」って言いながらブルーチーズをつまむのが至福の時🧀
お酒は何でもいけちゃいます♪

🌻40歳に達成した目標 (叶えるために過去形!)

👉40歳までに資産5000千万円を持った!
👉長野県に譲れない高天井・大きな窓という条件を揃えた
 セカンドハウスを持ち、愛犬と共に住んだ!
👉週2回のヨガ生活を送っている
👉書道家として雅号命名の目標を達成した
👉起業家として在宅ワークライフを実現し、心身ともに健康で充実している
👉書籍を10冊発行し、累計50万部以上達成した
👉コーチングのプロコーチとして「人生で一度は会話したい」と言われる
 コーチになる

↓フレブルを飼います💛

画像1

↓理想のおうち💛

画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

必ず叶う🙌💕




【第一人生🌈幼少期時代】

【幼少期:マイブーム】
◆ダンボ、アンパンマン、トトロ。
◆ビデオテープが擦り切れるまで見続け、好きなものにはとことんどハマりする姿勢が顕著に。

絵本や読書が好きになったのもこの頃から。
引っ越しのため、仲のいい友達との別れを経験する。
その出来事から「早く大人になって自由な選択肢を持ちたい」と強く思うように。

【第一人生🌈小学校生時代】

【生活スタイル】
◆田舎暮らしでバッタ、コオロギ、ハムスターなどの飼育にハマる。
◆読書習慣から派生して、イラスト・絵を描く楽しさを知る。
◆一方で「なんで私は生きているんだろう?私っていったいどこからきたんだろう?」哲学的思想を持ち合わせていた。

最寄りのコンビニまで徒歩30分、小学校までバス通学40分の田舎に住む。
自然豊かな土地で生き物の飼育を行う。
本や漫画の影響でイラストを描くようになり友人が増える。
その後、小6で両親が離婚、母方の実家に兄弟と共にお引越し。



【第一人生🌈中学校時代】

【社交的で感性を伸ばした時代】
◆生徒会役員に立候補、部活動副部長など人前に出ることを物怖じしないようになる。
◆美術部に所属し、デザインやアートへの美的センスが磨かれる。

生徒会役員、部活動での副部長など、積極的に参加し、友人と楽しい中学ライフを送る。

美術部では、白黒アートや、現代アートのデザインなどから色彩の刺激をもらうようになる。
美術の才能を生かして、美術専攻ができる高校へ推薦で入学。


【第一人生🌈高校時代】

【人生の転機が訪れる】
◆高校2年の夏に大学進学に興味を持つ。
早朝バイトで塾費用を稼ぎながら勉強をする。
1年半かけて偏差値37⇒55まで伸ばし、大学合格。
一度決めた目標にたいしブレずに努力し続けることで、目標を達成する体験をする。


入学と同時に、美術への興味が薄れバイト三昧。絵にかいたような反抗期を迎え何度か警察へもお世話になっていた。

高2の時に「焼肉えびす」(後に、生レバで食中毒事件が起こった会社)でバイトを始める。

そこで知り合った7歳上の大学生に一目惚れし、猛アタックの末、交際に。
その彼氏の影響で大学進学を決意するも母子家庭のため、母親からの猛反対をくらう。
「塾費用は自分で負担・落ちたら就職する」という約束を交わしなんとか説得。

早朝バイトで塾費用を稼ぎ、勉強を続ける。
1年半かけて偏差値37⇒55まで伸ばし、晴れて希望の大学合格へ進学。


【第二人生🌈大学時代】

【留学がキッカケで職業を決める】
◆初めての海外留学がキッカケで海外と縁がある仕事に就きたいと決心。
就職活動では旅行会社を志望し、内定獲得。

京都の大学で京都臨床心理学を専攻し、心の勉強をする。
憧れの一人暮らしと都会の生活で、バイト三昧&飲み会三昧の生活を送る。

3回生の夏休みを利用してカナダに一ケ月間の短期留学に。
初めての海外&一人旅は齢20歳には刺激的だった。この留学がキッカケで海外と縁がある仕事に就きたいと決心。
旅行会社を志望し、内定へ。


【第二人生🌈会社員時代】

【人生2度目の転機が訪れる】
◆旅行会社の営業として8年間働く。
高収入への憧れが捨てれず、物販を本業とする事を決め、会社を退職する。
◆退職後、借金300万円を抱えることに・・。

旅行会社の営業職として8年間勤務。
延べ2万人のお客様と旅行にいく。職業年齢を問わず、満足してもらうサービス精神と洞察力、コミュ力を養う。

営業成績も毎年予算達成を果たすが、薄月給に嫌気が差す。入社5年目から起業や副業を考え始めるも、行動が追いつかずただ本を読み漁っては悶々とする日々を過ごす。

メルカリで簡単に売買できることが楽しくなり「これならできるかも!」と思い物販の副業をはじめる。
安定した売上が経つ前に、気持ちが先走り会社を退職するも、その後半年で借金300万円を抱えることに。



【お金と私の過去の関係】

小学生の時に両親が離婚し母子家庭になって、生活は苦しかった。
祖父母との暮らしがスタートしたけど、今までパートでしか働いたことのなかった母は、慣れない正社員務め、夜はバイトをかけもちし、睡眠時間を削って仕事へ行くように。

当然、そんな生活では、家族がまともに顔を合わせることもなく、私たち兄弟は母に甘えることをしなくなっていました。


「お母さんは、お金の為に働いている」
「お金さえあれば、我慢しなくていいのに」
「家が貧乏なのは、お金が無いからなんだ」
「貧乏だから苦労しないといけないんだ」



お金への意識は大人になっても変わらず、「入れば入るだけお金を消費する生活」を送る日々が続き、いつも給料日前には財布の中が数百円・・。
それでも私は、給料日前にお金が無くなる現象を「会社の給料が低いからだ」と思い込んでいました。

そんな不満が募りはじめ、退職を決意し物販を生業にして生計を立てよう!と意気込むも…

幼少期からのお金の価値観・思考回路から抜け出せないままの状態が続き、あっという間に借金300万円を背負うことに。


お金が入ってこない日々の恐怖や「もうダメだ」と何度も泣いきつくした結果「お金に怯える日々から抜け出し、お金に困らない生活を送る!!」と心に誓い、任意整理を決意。その後、私とお金の関係が新たにスタートしたのです。



画像3

【第三人生🌈コーチングと出会う】

【人生3度目の転機が訪れる】
◆離婚を機に、今までコミュ力が高いと自負してきたが“思い込み”にすぎなかったと気づく。
◆コミュニケーション の向上と自分自身をマネジメントするために
コーチングを学ぶ。

離婚をきっかけに得意と思い込んでいた“コミュニケーション ”が親や夫と近しい存在になるほど、伝えたいことを伝えれていなかったと気づき、コーチングを学びはじめる。



愛する人の1番の応援者になるために
愛する人の大切なことを大切にするために
わたしが私を信頼できるために
わたしを好きな自分になるために
未来をみつめ、ありたい自分でいるために

コーチングを学び、実践したことで自分とのコミュニケーションが劇的に上手くなる。過去への意識から未来型思考に変えることで、心が変わり、生活リズムが変わり、行動量が増え、出会う人々が激変。
人と対話する上での視点が変化し、人間関係もさらに良好になる。


コーチングの知識があることは、自分を好きになり、生きやすくなることを実感。
すべての人にとって、土台となる“コミュニケーション ”を学ぶことは
ありたい未来へ向けての大切な一部分だと考えています。

2022.5月〜 トラストコーチングの認定コーチとして活動中。


【現在の活動】

起業初心者のためのお金講座
コーチング習得のためのセミナー・セッションを随時開講してます。


私は過去に多くの失敗や過ちをしてきました。
そのため、たくさんの苦労を抱え、誰にも相談できない日々が続き、一人で抱え込んでしまう負のループに陥っていました。

それは“無知”であったからです。
お金についての情報を知らず、損ばかりしてしまうこと。
コミュニケーション のとりかたを知らず、自分自身や大切な人とすれ違い

良好な関係を築くことができなかったこと。


だからこそ、私の失敗で得た教訓や情報を、他の人に役立てもらおう。
私と同じように苦しみ悩んでいる人の助けになろうと決心しました。

誰もが“理想の未来を叶え、なりたい自分になれる”。
自分を信頼し、未来を切り開くサポートを行なっています。



【各セミナー内容】

✅起業初心者のためのお金講座


起業初期の知識に関する講座を開催してます。

■ダブルワークの知識と開業届

対象者:起業検討〜開業前方向け
「会社に勤めながら個人事業主になること」
について基本を学べます。

【講座内容📗】
01)現状把握
02)会社にダブルワークが知られる仕組み
03)ダブルワークのメリット
04)開業届の書き方・出し方
05)確定申告の青色申告について
06)起業初期に知っておきたいお金のイロハ
07)質問タイム


■開業後のお金の管理と資金調達

対象者:起業検討〜開業1年目の方
「効率の良いお金の管理方法と、事業拡大のステップ」
について基本を学べます。

【講座内容📕】
01)現状把握
02)確定申告とお金の管理方法
03)開業後の銀行とクレジットカードについて
04)資金調達の種類
05)資金調達のポイント
06)質問タイム

■お申し込みはコチラ🌻

coming soon・・・!


✅コーチング習得のためのセッション


トラストコーチングスクール 一般講座についてのセミナーです。
最短1日で、「コーチングの型」を学ぶことができる講座を提供しています。

■ベーシック講座

コーチングの基礎を学ぶベーシック講座
 ■受講料 20,000円(税抜)
 ■受講期間 2.5~3時間
💎特典💎 日々のコミュニケーションに便利な
タイプ分けコミュニケーション診断テキスト がもらえます!

■アドバンス講座

実践的なスキルを学ぶアドバンス講座 
■受講料 30,000円(税抜)
■受講期間 3時間
💎資格💎認定コーチングスキルアドバイザー
※受講終了後2年以内であれば、認定コーチの資格を取得するための、コーチトレーニングが受講できます。 

■ご受講いただける日程

お申し込み時にご希望日時を添えてお申込みください。
お申し込み後、受講の日時を調整させていただきます。

お申し込みはコチラ🌻


講座の内容について、もっと詳しくお知りになりたい方は
オンライン説明会(無料) にご参加ください。
説明会は、トラストコーチングスクール公式のものとなります。

【説明会内容】
01)コーチングっていったい何?
02)コーチングとカウンセリングって何が違うの?
03)コーチングを学ぶとどう変わるの?
04)コーチングって具体的にどんなことするの?
05)TCSについて
06)TCSサービス内容
07)質問タイム


説明の場でお申込みを迫るようなことはございせんので、安心してご参加くださいね☺️

※注意※お客様の個人情報を守るため守秘義務を徹底しております。業務上知り得た、技術および営業に関する秘密情報や、個人情報には細心の注意を払いっており、発表、公開、漏洩、利用しません。


最後に🌈


「世界を動かす力は
あなたの潜在意識の中にある。」

「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。」

「楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。」


私の好きなアメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉です。


普段どのような思考を持ち、その思考がどんな行動や選択をするかによって、自分の人生が決定づけられるという意味です。



もし、今、悩みを持っているなら。


あなたはどんな思考をもっていますか?
その思考でどんな行動をしていますか?
自分の人生は望んだ方向に進んでいますか?





一人に悩まずに、明るい未来を自分の手で作り出していきましょう!
そして、私がそのサポートとしてお力になれれば幸いです。





貴重なお時間で最後までお読み頂き、ありがとうございました!
有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします!

スキ・コメント・フォローなど頂けると嬉しいです!
※コメントは100%返します💛

💎私のおススメ記事&マガジン

💎ゆこりんサイトマップ
私が過去にかいた記事が一覧でみれて便利です💛

💎引き寄せを脳科学と量子力学で解説!大人気記事
数多くの方からスキになって頂いたお勧め記事です💛

💎初めて融資を申請される方におススメ!
私の経験をもとに、融資締結までのポイントを詳細に書いてます!

💎起業初期の情報はこのマガジンで決まり!
これさえ知っておけば開業できる!役立つ情報をギュッとまとめました!
時間はないけど知識はほしい!という方におススメです💛


読者の方に有益な選択ができるよう、これからも更新続けてまいります!
最後までお読み頂きありがとうございました💛

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お金について考える

最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!