見出し画像

「僕たちはいつか終わるから、踊る、今」

こんにちは、心理カウンセラーのYukoです

私は星野源さんが好きです

例えば、この曲の中で

「僕たちはいつか終わるから、踊る、いま、いま」

という歌詞があります。

いつか終わることを意識することは少し恐いことでもあるけれど、
何事も永遠に続くわけがない
当たり前なことなんてない
今はあるけど、明日はないかもしれない
と意識していると

今を大切に、生きることができるような気がしています

今あるものは当たり前ではない、と思うと
怒ったり、不満を抱えて被害者意識の塊になっているのは、
時間がもったいないな、と感じます

できるだけ機嫌よくいたい、今目の前にいる人との時間を楽しみたいですね


今を大事に
自分らしく生きていたい
自分が優先したいこと、大切にしていきたい

今を、おもしろがりたい

そんな女性たちと繋がりたい
子育てのこと、これからのこと、話したい

をコンセプトに2024年3月2日(カリフォルニア時間)に
オンラインお話会・世界のおかあさんと繋がる会(仮)の第一回目を開催したいと思います。

詳細はこちらから

こちらのフォームからお申し込みいただけます

皆様にお会いできるのを楽しみにしています:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?