見出し画像

2023/12/22 冬至図

今年の流れを終盤に差し掛かってきましたね〜

もう一度振り返ると、

今年のテーマは
 【自分の本心や夢ときちんと向き合うこと】
  ↓
夏至図では、
 【身近な人や身近な場所を守り育てること】
  ↓
秋分図では、
 【社交性を持って人間関係を広げていくこと】

そして、冬至図は、
次の1年に向けて何を手放し、
どう準備していけばいいのか
その様子を読み取ることができます。

それは、、、
【より専門的な学びを深め、精神的に成長していくこと】

人間関係が広がり、形になっていきやすく、
新しい教養も広がっていきます。

周りを取り巻く人間関係に変化が訪れ、
自分のセルフイメージも変わっていくでしょう。

自分の中の理想とそのエネルギーを
どう使っていくかが課題になりそうです。

よかったらトライしてみてね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?