見出し画像

自分の感覚に良い悪い無いただ感じる受けとめる!

この数年間自分軸で生きようと自分らしく生きる世界を夢見てもがき人と共に共生できる世界を観てきたけれど失敗の繰り返し(〃ω〃)

周りのホローが無きゃやってこれ無かった。感謝💛

ただ、私らしく生きたいし、みんながそれぞれ、
個性を発揮でき、お互いに分かり合え、認め合う
調和した世界を身近に創りたく…

いろいろやってきて感じるところ、

「自分を否定している」または、「人ジャッジ自分ジャッジ」があると真逆のことをしちゃってる。

これ無意識なんだよね(。>ㅿ<。)

たとえば、共生する世界といいながら
人に嫉妬したり、負けたくなかったり、、、
今までの考え方の癖はハンパ無く出る…

出るのが当たり前なんだと思う。
認めて欲しい、わかって欲しい、
くれくれ感覚…

でも、くれくれ感覚の私を自覚できれば
自分の内側は気づいてくれたって喜ぶ(๑>◡<๑)

めっちゃ我慢の子やったし、頑張らないと
生きてこれなかったから…

自分の内側は自分でしか満たせなくて、

逆に自分が一番痛い思いを感じてるから
自分で自分を見守るってできちゃうんよね。

最近忙しくて家事ができなくて、お志事との
両立ができなくて、不器用な自分を刺しまくっていたし、自分責めして、自分を刺すほど周りからも
責められてる気がしてしまう。
そんなことがあった。

お志事も家庭も大切にしたい大事にしたい
大切な人達と共に楽しく生きたい!

底辺は根っこはそこだから、

大切な人達と共に楽しく生きる
笑顔で共生する
自分らしく生きていいと感じられ、
全許容できる人か世界中にいたら素敵!

そこを見ていくだけ、
あとは何かしようとしなくても神さまが計らって
くださる。

人間の思考なんて小ちゃい!

どうにかしようとしなくても、
どうにかなるよ!

家事とお志事両立しなくてもどうにかなるよ!

どうにかしようと思ってる時の顔見てみてね!
鬼瓦のように怖いよ!

とにかく自分の夢や肚感覚大事に大事にして
口角上げちゃってると一日なんとか終わるからさ!

うん、もう、それだけで仕合わせって感じられる
よ!

みなさんのおかげさま感謝^ ^

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?