見出し画像

自分を見つめる時間が降ってきて・・・

自分を見つめる時間が降ってきて・・・

向き合わないとなんですね(*^^*)

何に向き合うかって??

そう、自分の長所というか良いところ(>_<)

わりかし人と接することが好きで
話せちゃったり、目立ちたがりもあるから

人前出ても
ドキドキしなかったりとか・・・

でも私にとっては
こんなのあたりまえとしか思ってなかった。

もっと要領よく
仕事ができないものか・・・
パソコンがうまく操作できないものか。。。

そうやって生きてきたけれどやらずにいたこと…

このご時世になり

好きな仕事の嫌いなことを
しないといけなくなった(>_<)

できない。
わからない

これ言ってはいけない言葉と
頭では理解できるけれど肚落ちしなくて
泣けてくる( ;∀;)

直ぐに○○ができないところ、
時間かかるところ、
感受性の鋭いところ

そんなややこしいところすべて私の宝物だと(*^^*)

直ぐにできないところ、
時間かかるところ、
感受性の鋭いところ
を嫌わない。

そんなダメダメな私だから助けてもらえる
 
そして
嘆いている人の気持ちがわかることができたりしちゃう(^^)

急極のところ、
逆にコロナ封鎖が無きゃ、ここの1番大事な、
かなめ(カギ)に向き合えず、

そこ見ないで、
できなくて辛くて情けない思いしたくないから、

あの手この手と必死にやっちゃってかえって問題を

大きくして、人のせいの悪循環を繰り返していたのかもしれない私(>_<)

コロナ封鎖の今だから、
もう、手も足も出ない向き合うしかない、自分に言い訳できない状況 笑笑

やれなくても、夢とプライドだけは一人前な私

………

もう、めっちゃ完璧な強い人を目指して呼吸浅く
ゼイゼイ言ってなくてもいっかな~って

強い人=成功者と思っていたけれど、

自分で自分の弱さや、
できなさを認めること
=素直、成功の鍵

大変な時には自分必要以上に責めずに自分を整える
柔軟さがめっちゃ必要なんだと感じます(^^♪

柔らかなしなやかな優しい心をこの期間にもっともっと
育んで岡崎の地にたくさんの花を咲かせたい

そんな理想世界をいつも観ています。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます<m(__)m>

これからも心のこと、自分と繋がることからの気づきをたくさん書いていきますね(≧◡≦)

応援よろしくお願いいたします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?