見出し画像

noteはじめました。

福岡県田川郡の香春町という人口1万人程の小さな町で地域おこし協力隊をしています。

30代前半までに約30カ国をバックパックで周り、その旅の後に訪れたインドでヨガと瞑想に出会いました。そしてその後に訪れたニュージーランドでveganのコミュニティで暮らし、自分も自然にveganになりました。

そして今はvegan料理人として時々ごはん作りをしています。

私にとって『veganでいる』を選ぶことは自分自身が心地よいという選択に過ぎません。

尊敬する『辰巳芳子』さんが、『野菜は土の笑顔』と言っていました。

私たちの身体は食べたものでできている。そんな土と野菜の作り出した笑顔を邪魔することなく、最大限に引き出して食べてくれた人に届けられるよう。

yukutaはサンスクリット語で『つながる』を意味します。

土と野菜、野菜と身体、身体と心。あなたと私。

私をふり還る(愛する)時間を食を通じて感じてもらう。そんな時間を届けられたら幸せです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?