見出し画像

超わかりやすい!経済学の基礎

こんにちは。
中小企業診断士めざして勉強中のYULです。

昨日は東京も雪が積もりました⛄️
そして気づいたら2月に入っていて、TAC講義では経済学の授業が半分過ぎてしまいました。

この経済学、ガチの学問なので苦手意識持ってしまっている人もいるのではないでしょうか?
私としては、経済学は面白いと思うんですけど、知識としてはまだまだ身についていません。
したがって、問題もなかなか解けずにいます。

いちいち

この角度はなんだっけ

とか、

この無差別曲線って聞いたことある気がするなぁ…

と毎日学んで忘れるの繰り返しです。

そんな中で出会った超おすすめ経済学の講義がこちら↓

「はじめよう経済学」

最初YouTubeで見つけたとき、「どこかの専門学校の講師のお兄さんがやってるのかな」と思ってたんですけど、違いました(ほんと失礼ですみません)。

この加藤先生、

山口大学の准教授

でした!

准教授ってきくと「ま〜た小難しい授業してるんじゃないの?」って感じるかもしれません。
しかしこの加藤先生、まじわかりやすい講義してくれてますよ!!
そして、経済学をわかりやすく伝えたいという熱量がすごい。
そしてだいたいその熱量もってる人の講義って、難解になりがちなんですが、全然そんなことないです。
正直TACの授業よりめっちゃわかりやすいです。

経済学で挫折しそうになってるみなさま〜❤️
加藤先生の講義きいてから諦めるかどうか決めましょう〜!

加藤先生、本当にありがとうございます。
経済学頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?