見出し画像

スタバのフラペチーノを注文する日が来るとは思ってなかった。

甘いものがそこまで好きではなかった。
苦手とかそういうのではなく、好んでは食べないくらい。人からもらったり冷蔵庫に入ってたら普通においしく食べるけど、自分では買わない。パン屋で買うのはいつもサンドイッチかお惣菜パン。食後にデザートを注文するならお茶漬けとか食べたい。

自分が甘いものを好きになることはないと思ってたんだけど、妊娠してからはコロッと変わってしまった。甘いもの、超うまい。妊娠して初めてスタバでフラペチーノを注文したし、デザートビュッフェは幸せすぎたし、でかいパフェをわざわざ食べに行った。妊娠、本当に不思議なものである。別の生き物に乗っ取られてる感。

そんな感じで昨日は『赤子が生まれるまでに行きたい店リスト』暫定一位のEggs 'n Thingsに行った。クリーム盛り盛りのパンケーキの店。しかも妊娠してから二回目である。うん、超うまい。これで甘いものに対して心残りはない……。(補足しておくと見た目ほど甘くもタルくもない。ホイップはわずかに甘いくらいで、甘さがほしい人は追加でシロップをかける)

その後は四条烏丸の無料コワーキングに四時間ほど入り浸る。帰りのバスで体調が悪化してきて、夜はずっと寝ていた。今日も朝から喉が痛いのと、鼻水が出るのと、頭痛と、おなかが痛いのとで風邪の症状オンパレード。椅子に座ってるのもしんどくて朝からほとんど寝ていた。やはり休みに入り気が緩むと体にも影響が出るんだな…と実感した一日。

KINTOのタンブラーかわいいです。(8/30,8/31・産休二三日目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?