見出し画像

WHITE MOON

青く青く光る月

夜の帳に君が巻かれるとき
僕が必ず君を照らそう

静かに眠れるように
優しい夢を見るように

傷ついては三日月になり
小さな幸福に満月となり

君に魅せられて
僕は君を照らしてる

朝日が昇り始めると
君が笑う地球の青空に
光も青さも失って
白い月がぼんやりと浮かぶ

あんまりあいつが輝くものだから
きらきらと輝くものだから

君はいつも愛おしそうに
光に向かって手を差し伸べようとするけれど
君の地球に振る悲しみの雨は
決して太陽には届かない
同じ空を渡れない

幾層もの闇の辛さも
あいつの朝とはすれ違う

WHITE MOON
夜を乗り越えて来たんだよ
君を守るために
夜を乗り越えてきたんだよ

WHITE MOON
海が満ち 僕が満ち
君が涙に沈む夜を越えて

青い輝きが
白い沈黙に変わり果てても
君を守りたい

誇りを失うとしても
この存在をかけて
君を守りたい

君を守りたい





「流浪ぎつねがケンと鳴く」新風舎 収録




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?