私「ポークセット誰と食べたの?」彼「え?」

彼の家で家事をしていた時、レシートを発見。
中身を見ると、それは名駅前の
おしゃれカフェのランチだった。

『…誰と食べたんじゃろ?』
メニューは、唐揚げ定食とポークセット。

『これだと、彼が唐揚げ定食かな🤔んー』
悩むのが面倒になった私。彼に突撃。

私「ねぇ、これ誰と行ったの?👀」
彼「ん?なにそれ?😶」
私「掃除機かけてたら見つけたのよ🕵️‍♀️」
彼「…あ、これあれだ!会社の後輩!」
私「本当にー?日付、土曜日だけど?」
彼「休日出勤の日だよ〜😓」

彼にはマッチングアプリの前科があるので
信用できない私。

あ、これはメンタル今後厳しいかなぁ…
そう思って、むーっとしていると
彼が写真を見せてきた。

彼「俺が食べたのがポークセット。
     後輩が食べたのが唐揚げ定食。
     これがその写真🥺食事記録用だけど…」

そこにはたしかに、食事と人の姿が。
写真を見て安堵すると同時に、怒りが。

私「いつも唐揚げ定食食べてるやん!
     ポークセットとか紛らわしいもの
     食べないでよ😠不安になったじゃん」
彼「だって食べたかったんだもん😶‍🌫️」

今思えば、とっても理不尽だし
私の思い込みヤバすぎだけど
これが彼に裏切られた影響なんだなー
と腑に落ちた。

1年半で築いた信頼関係が
ほぼ0になったのだから、他人みたいなもの。
むしろマイナスからスタートだから
他人より難しいかも🤔

いっそ新しい人と関係構築した方が
お互い楽かな?と冷静に浮かんだ日だった。

喧嘩の日から1週間弱。
事実をきちんと把握して受け入れるには
時間が必要だったのかもしれない。

恋愛感情は3年を目処に落ち着くというし
その後も一緒にいるパートナーには
私が尊敬できる人であって欲しい。

そしてそういう人と、子育てを始め
色々な出来事を育んでいけたら幸せかなと。
病める時も、健やかなる時も
私が愛情と尊敬を相手に抱けるなら
ずっと一緒に居られると思う。

裏切りを帳消しにできるほどの
尊敬ポイントが彼にあるだろうか?
残り3週間、しっかり考えよう〰︎✍🏻

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?