見出し画像

スナックくにたけに行ったら得意なことが見つかった話

こんばんは!安間 湧真(あんま ゆうま)です!

今は千葉県のベンチャー企業で動画クリエイターをしたりデジタルマーケティングを学んだりしてる俳優志望の22歳大学生です!

最近noteの行間ってデフォルトで割と空いていて、1行1行LINEみたいにスペース空ける必要ないのかな?とか考えてます。

※最後の余談が面白いらしいです。笑

さて、本題です。

スナックくにたけ死ぬ程楽しかった

先日はじめてスナックCANDYに行きました!

▼その時の記事はコチラ▼

その時たった30分だったのですが、とても刺激的ですぐ入会しました。

今回2回目で、くにたけ りんくんが代理ママするスナックに行きました!

▼毎日投稿してるりんくんのnote▼

今スナックくにたけに行った帰りの高速バスの中で書いてるのですが

余韻がすごい!

今回は、2時間半くらい居て以前の記事の要領で書くと1万8千文字くらいいっちゃうので掻い摘んで書こうと思います。

今日も来る途中この前と同じでドキドキしていた。

何にドキドキしてたかって言うと「ちゃんと会話できるかな」って部分

全く考える必要の無いことだと分かっていても、同世代で行動力と実績が桁違いの人と会う機会が無かったからドキドキしてた。

ドキドキしながら前と同じように何も無さそうな小さな小さなビルの入口に行くと通路がある。

その先がエレベーターだ。

足をスタスタと動かしていくと、エレベーターの前に1人の男の人が立っていた。

Tさんだ。(ここのエレベーター乗る時は誰かに会うものなの?笑)

CANDYのグループに入ってから度々投稿で顔をみてたCANDYでお手伝いされてる方だ。

「あ!」って話そうとしたが、エレベーターのドアが空いてしまったのでとりあえず乗った。

そしたらTさんの方から「5階ですか!?」って話しかけてくれた。

ぼく「スナック2回目で」

Tさん「そうなんですか!一緒に行きましょう!」

って言ってめちゃめちゃ入りやすい空気作ってくれた。(ありがとうございました!!会話のフォローもすごくすごく助かりました!!)

そんなこんなで店の中に入っていくのですが、
前職でふとスキンヘッドにしてクビにされた人だったり

大学1年で運営スタッフオーディションを受け、合格者4人に残り、既に3年間携わっていて
お笑いイベントなどの運営をしたいから芸能事務所の就活を頑張ってる人

みんなにチヤホヤされたいプロデューサー志望の人

とあるプロジェクトが終わったらある場所に頻繁に通うの辞めようとしてる人

元フィギュアスケート選手でアイドルやってる人

数学アーティスト

Canonの一眼持って、映像関係の道に進もうとしてる人

東京で2つしかないアメリカの大学を先月辞めてバイタルアナリスト目指してる人だったり

とにかく面白い人がたくさんいました!!😳
(ありがとうございました!)

帰る時も「こういうのが大事なんでしょ?」とか言いながらりんくんとえりさんが送ってくれて酔っ払いながらも最後まで代理ママをやり切っててすごいと思いました。

得意なことが1つ見つかった

人から褒めて貰えたりした事は、自己分析に使えると思ってメモにまとめてるのですが

それが1つ増えた!

褒めてくれたのは初めて会った中西龍一さん!

▼中西龍一さんのnote▼

えりさんと龍一さんと3人で話してたのですが、
龍一さんが話を途中で止めて「めちゃめちゃ聞くの上手いですね!」「めっちゃ気持ちよく話せる」って褒めてくださったのが嬉しかったです!

そんな所に目がいくのはホントにすごいなと思った。

とにかく傾聴力を磨いていこうと思いました。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

みなさまにとって素敵な1日になりますように。


余談

帰って社長から「○○のキャラクター(今携わらせてもらってるやつ)についてのブランディングって○○さんならどうしていきますか?って聞けばよかったじゃん」って言われて「確かに!」ってなった。

そこから夜中の1時半までがっつり
販売の前に認知だよね。
同時にやるんじゃなくて手順通りコミットしないと結果に結びつかないよね。
意識させて認めてもらい(認知)売上があがる流れだよね。
大枠で見すぎてるからロジックツリーとか使って書いて解像度上げてく作業が必要だよね。

年間1億売上目標なら1日で約27万売る必要がある

1500円の商品の場合毎日180個売る必要がある

1500円でどのような商品なら180個売ることが可能なのか

500円だったら?

とかそんな話をしてくれた。(そんな気がする)

こんな感じの事を自分の経験から言えるようになりたいと思いました!

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!