見出し画像

得点につながるパントキック

169回もライブをやっていると、
何か起きたかもしれないけど、

結果、何も起こらなかった、

ポイントとなる期間があった。

◆2000.2.1 渋谷ギグアンティック
MARSH FIELDS / 
GOING STEADY
BEAT CRUSADERS / 
U CAN’T SAY NO!

◆2000.2.11 横浜FAD
MARSH FIELDS 
SOFT TOUCH
AUDIPOP 
HOUSE PLAN! 
POWER&GLORY

----------

◆2000.7.7下北沢ClubQUE
MARSH FIELDS 
ELEVATOR ACTION
ペンギンノイズ / AUDIPOP

◆2000.7.29渋谷ギグアンティック
MARSH FIELDS 
HOUSE PLAN!
SKYBEAVER 
マグモップ / タコライス

◆2000.8.4 下北沢ガレージ
MARSH FIELDS 
SOFT TOUCH
Farmer / fudge

----------

◆2001.3.1 渋谷サイクロン  
MARSH FIELDS 
Chatter 8th woman
U CAN'T SAY NO! 
House Plan!

◆2001.3.3 下北沢ガレージ
MARSH FIELDS 
SOFT TOUCH
ニーネ / Robot the Fan

◆2001.5.11 渋谷サイクロン
MARSH FIELDS 
ストレイテナー
Chatter 8th woman

----------

◆2001.7.8 下北沢ガレージ
MARSH FIELDS 
SOFT TOUCH
barfly / FARMSTAY 

◆2001.7.15 新横浜BELLS
MARSH FIELDS 
HOLSTAIN
メッサーシュミットJr.

◆2001.10.8 渋谷サイクロン
MARSH FIELDS 
POWER&GLORY
STRAWBERRY 
Chatter 8th woman
SummerRhyme

◆2001.10.21 恵比寿みるく
MARSH FIELDS 
SPEEDWAYBABY
ニーネ
barfly

ただ、そのチャンスを活かすことが出来なかっただけだけど。

アイルランドのASHのように「TRAILER」「1977」で3ピースの限界を感じ、女の子のギターリスト:シャーロットを加入させたように、この時期におそらく3ピースの限界を感じていた。


色々な埋めれるものを埋めておく準備が出来ていなかった。

埋められないものは埋められないとわりきって、楽しんじゃえばよかった。

最近こんなことがあった。

サッカーをやっている小学校1年の息子が次の試合でキーパーをやることになった。
試合の前々日くらいからパントキックがうまく蹴れるか不安だと言ってきた。

そうなんです、キーパーはボールをキャッチした後のパントキックが成功することにより、
相手のゴール近くまでボールを進めることができる、ところがパントキックを失敗し、
目の前の相手にボールが渡れば失点してしまう可能性が高い。

得点にもつながるパントキック

失点にもつながるパントキック。

そこで、おとうさんは事前練習を提案し、集合の30分前に会場に行き、息子はパントキックをひたすら練習した。練習のおかげでパントキックの大きなミスもなく、無失点の0-7で勝った。

準備、練習の大切さが少しでも伝わったようで良かった。

今こうやって振り返ると、こんなすばらしいバンドたちと共演させてもらって、
バンド、イベンターさん、ライブハウス、メンバー、お客さんに

本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?