見出し画像

米国株|長期投資| SOXL|TECL|運用報告

本日も、私のマイブームである3倍レバレッジ(SOXL・TECL)の運用報告です。

連日投資のことばかりで、申し訳ありません。

ここ最近、3倍レバの乱高下が激しすぎて、
noteに共有したくなってしまいました😂

毎日ジェットコースター並みのジグザグ。
これこそが3倍レバETFの醍醐味。超楽しい。

良ければ、お読みいただけますと幸いです。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

昨日は以下記事のとおり、
かなり低い価額で指値注文をいたしました。

そして本日…朝起きて確認すると、
良い感じに約定していたんです🕊

【約定】
・SOXL:$31.97(2株)
・TECL:$44.75(6株)

たまたまの超ラッキー。
少額ですが、底値付近で購入できました💮

そして現在の株価は、、、

【現在の株価】
・SOXL:$39.9(+11.22%)
・TECL:$55.23(+10.01%)

いやいや、反発しすぎ〜。当たり前ですが、下落も上昇もとんでもない動きをしますね。これぞ、脅威の3倍レバレッジ。

保有株数は、SOXL・TECL共に15株ずつで、
なんだかキリが良い数値となりました。

SOXL
TECL

おかげさまで、久々の含み益。
平均取得価額も下げられたので良かったです。

ただ、昨日の悲壮感はやばかったですよね、、、。
もし、あんな空気が毎日続いていたら思うと、少し怖くもなります😂

「暴落が怖いから今のうちに売って、安くなったら買おう」

という、感情に左右されることによりやってしまいがちな手法。そして次入るタイミングがわからず、だいたいうまくいかないやつ。

私も、「売った方が良いかな…。」と一瞬だけ頭をよぎってしまいました😂

もし今回狼狽売りしていたら、めちゃくちゃ後悔しそうですよね。こんなにも上がるだなんて思いませんでしたから。

とはいえ、売るべき時に売らないと大損になる可能性もある。

いや〜難しすぎる。

こんな感じで、少額でかつ長期ホールドと決めているくせして、目の前の株価に一喜一憂しまくりです。

だけれども、ここ最近の下落相場にて、
株の楽しさを知ってしまいました。

朝起きた時、「買えてるかな〜」と証券口座を見るのがめちゃくちゃ楽しみなんです🥺そして指値が成立していると、ウキウキワクワクの爽快気分になります。

今日の仕事は、ルンルン気分で出社できました🤣

3倍レバレッジ米国株ETF、超楽しい…。
(ギャンブラー気質かも🙋‍♀️笑)

そんなこんなで、テンションアゲアゲ。

ただ、さすがにこの調子でいると欲張って大損もしかねないので、一度冷静になり、今後の投資方針について考えることにします。

【SOXL・TECLのマイルール】
・1株ずつコツコツ少額で購入する
・慣れるまで平均取得価額以下で購入する(ナンピン)
・狼狽売り&買いはしない
・長期ホールドで複利の力を最大限に受ける
・これ以上リスクは取らずインデックス運用のみ
・絶対に個別株には手を出さない

良い感じに買えたのはたまたまなので、欲張らず、マイルールに従って少額長期積立を継続していきます〜🙋‍♀️

私の運用方針やメンタル面について、何かご意見等あれば、アドバイスなどをいただけますとすごく嬉しいです😂

(3倍レバ…正直なところ、ボラが激しすぎて心が追いついていません笑  少額から経験を積んでいく予定なので、暖かく見守っていただけると嬉しいです🥺)

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

※ 投資は自己責任でお願いいたします。