投資|SOXL|20代社会人|わくわく

以前、こちらの記事のとおり、
超ハイリスクの投資であるSOXL(3倍レバレッジ型ETF)を始めました。

まだまだ運用を開始して3週間程ですが…

始めて良かった!

と感じております。

(とはいえ、ボラが半端ないので、やらない方が良いと思います。たった1日で−15%など。)

一般NISA枠120万円をレバナスに一括投資直後、
約−40万円という含み損を抱えており…

正直、

『ええええ、マジか〜。悲しすぎる😂

と、辛い時がありました。

しかしそんな中、
3倍レバレッジ型ETFのSOXLを始めたことにより、

はやく指値成立しないかな〜わくわく。

と、下落を待ち遠しく思うようになったんです🥺
(もしかしたら危険な思考かもしれませんが。笑)

逆に、株価が上がったら上がったで純粋に資産が増えるから嬉しい。

どっちに転んでもwin win。

今後は、現在の平均取得単価($37.37)を下げるために、安値圏($37以下)での買いを進めたいと思います!

そろそろ、バーゲンセールが来るかもしれません🤣

明確なマイルールがあると、
狼狽買いも抑えられて一石二鳥♪

まだまだ10株しか保有できていませんが、、、
5年後、10年後、数十倍にまで膨れ上がっていることに期待して、気長に運用したいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。