見出し画像

【日本橋】コスパ最強 激ウマ大盛り天丼

先週、日本橋へ行列店巡りをしてきました。

今回は、

金子半之助 日本橋本店

天丼が売りなお店へ!

(公式ホームページより抜粋)
『江戸前天丼』税込980円
金子半之助を代表する逸品。豊洲市場で仕入れる新鮮な穴子1本、海老2本、烏賊のかき揚げに半熟卵の天ぷらもトッピング。揚げ立ての天ぷらを豪快に盛り付けた自慢の天丼は、秘伝の丼たれがご飯にも浸みて最後の飯ひと粒まで口福を感じていただけるおいしさです。

読んでいるだけで、お腹が空いてきます。

この日は美味しい天丼のために、
朝・昼を抜いて、さらにランニングもして、
最高潮にお腹を空かせて準備をしてきました。

(謎の準備笑)

映画『東京リベンジャーズ』が、
16:00〜18:30の回で観に行けたため、
空腹を紛らわすことに成功です。

そうして、18:30過ぎ、金子半之助へ到着しました。

やはり行列ができていて、

『待ってました〜!!』

とテンション上げ上げ。

路地に入るので、少し場所は難しいですが、
行列ができているのですぐにわかりました。

店員さんから、19時以降の来店となると、閉めてしまうとの説明が聞こえました…。かな〜りギリギリ。危なかったです。

19時20分頃、40分ほど待って中に入れました。

私は1階のカウンター席。2階にも席はあるみたいです。

目の前で料理人さんが作ってくれています。

お腹が空きすぎたので、とりあえず薬味を準備。

この食事を待っている時間は、

『富士急の高飛車が最高点に向かっている時』

と感覚が全く一緒です。(⇦多分、いや絶対違う笑)

楽しみで楽しみで、ずーっとわくわくしていました。

そしていよいよ…!

キター!!!

江戸前天丼(税込980円)

どんぶりに収まりきらない天ぷらたちが登場!

見ているだけで幸せな気持ちになりました。

こんな贅沢で豪華な天丼を980円で食べてしまっても良いの?!

っと驚きつつ、いざ…実食!


甘だれが美味しすぎてたまりません…。

身体全身に天ぷらが染み渡った感覚に陥りました(笑)

もう、本気で美味しいです。

孤独のグルメっぽく、
心の中で語りを入れながらゆっくりといただきます。

特に、穴子の天ぷらは絶品です。
衣はサクサク、中身はフワッとして、
箸が止まりません。

揚げ物特有のもたれる様な感覚もなく、
スイスイと食べ進められました。

そしてラストは卵の天ぷら

箸でツンツンすると『ぷにぷに』していて可愛いです。


卵を割って、ご飯と混ぜ合わせていただきました😋

これは言うまでもないですね。

甘だれと卵の相性は抜群。

食べ進めているのに、
どんどんお腹が空いてきてしまいましたもん。

そうしてあっという間に、ペロリと完食。


最初は、量多くて大丈夫かな…?

と少し心配になりましたが、
全く問題ありませんでした。

美味しすぎたので、余裕で完食です。

途中、薬味と一緒に食べたことで、
口の中をサッパリ中和してくれたのも良かったです。


もし、
気になる方は是非一度足を運んでみてください😄

とっっっっても美味しくて満足できるかと思います!

(私が伺った時は、半分くらいは女性のお客さんでしたので、男女問わずおすすめできます〜!!)

あ〜、、

記事にしてるとお腹が空いてきてしまいました😂

また食べに行きたい…!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店