見出し画像

差別のない社会へ

日本にはまだベジタリアン、トランスジェンダーなどの差別や偏見があります
私の友達にはベジタリアンの子もいます。ゲイの子もいます。アフリカ系のアメリカ人もいます。
もし自分が差別されたらどう思いますか?悲しいですよね。
彼らからしたら迷惑かけていないからいいじゃんってなるんです。

ベジタリアンについて

疑問に思ったことがあります、私が留学に行った時、べジタリアンの台湾の子がいました、その子が来た初日に友達と一緒にご飯を食べに行った時、「私はべジタリアンなの」とカミングアウトしました。その言葉に私の友達は「えっ!ベジタリアンなの?私はチキンが食べたいのに一緒に食べに行けないじゃん」って言いました。
ショックでした。私からしたら、食べれないから一緒に行けないってなに?その子はその子の食べれる料理を食べればいいじゃんと思うんです。

トランスジェンダーについて

フィリピンの友達にゲイの子がいます
日本はゲイやレズビアンの人に差別的です。
なぜその子の個性を受け入れることができないのでしょう。本当に悲しいです。
問題が起きてニュースにならないと気づかない、言い換えれば
問題が起きてからじゃ遅いということです。

黒人差別について

以前アメリカで黒人の人が拘束された時に白人の警察官に地面に押さえつけられ死亡したという衝撃的なニュースを見ました
これは差別的なニュースです、アメリカは多くの人種が生活しています、その中でも黒人の人種差別は問題にあります、
もしその黒人が有名人だったらそんなことをすると思いますか?
きっとしないでしょう、見た目で判断しているそれだけです、

つまり何が言いたいかというと、何気ない言葉、行動で人の心が傷つく、ネットで書く人もいますが、もっと違う角度で物事を見れば少しは傷つく人も減るのではないかと思います。

もっといい世界になることを願います。
最後まで読んで頂きありがとうございました
                        Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?