見出し画像

無線LANの電波が届かない時に便利です☆彡

今日はPLCのご紹介。
PLCは電力線通信と言って、電線を通信線として使うものです😊

お家の電気コンセントにひとつ付けて、もうひとつを別のコンセントに付ければ通信出来ます。


コンセントに付けたところ(緑はLANケーブル)

例えば、1階に無線LANがあって2階にパソコンがあって電波が届かない時に、このPLCを使えば、1階のコンセントに付けて、2階のコンセント付ければ通信が出来ますよ😊


裏面はこんな感じです

私もこちらの商品を買って持ってます。

今は最大1Gbpsと速い。私が始めて使ったのは仕事で2005年の時。その時は10Mbpsでした😅

電波の届かないところには有効ですよ。

🍀私、個人的に電波を受けるのが苦手なので重宝しています☺️🍀

よろしければサポートして頂ければ幸いです。