見出し画像

リアルで感じる大切さ

いつか日本人なら広島を訪れてみたいと思っていましたが、訪れる事に意味があると感じた瞬間でした。

今まで、知識として原爆投下の事実、悲惨さは嫌というほど授業や本で身に染みてわかってい
ると思っていました。

それが、この日覆りました。

勿論、知識として知る事は必要だとは思います。
ただ、実際に肌で感じる事の大切さを痛感しました。
原爆ドーム、言うまでもなくあまりにも有名な現存物。
私はこれを目の当たりにした時、静かに涙が流れました。

静かな怒り、悲しみに心が震え、今までに感じた事がないような感情に押し潰されそうになりました。

今年は世界中の方々が、広島を訪れていると聞きます。
是非、足を運んでいただき、感じ取ってほしいと思います。

二度とこんな事が起きませんように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?