見出し画像

自己紹介

はじめまして、このブログにお越しいただきありがとうございます。


■今の私について

<仕事のこと>
2022年に脱サラして始めた小さな事業を、何とかして大きくしていきたい。
と、いろんなことを勉強し挑戦しています。

<家族のこと>
2023年時点で、小学生と中学生の2人の子供を持つ母をしています。サラリーマンの夫と合わせて4人家族です。

■脱サラするまで

<仕事のこと>
大学を卒業後、機械や建築系の設計の仕事に従事していました。私自身、決して残業が少なかったわけでもなく、時間に余裕のある生活ではありませんでした。

<家族のこと>
夫の帰りは当たり前のように遅く、家族でゆっくり過ごせるのは休日だけ。平日は特に辛く、私が体調を崩しても、家事育児は自分で乗り切らなければいけない日々でした。

<私の想い:家族との貴重な時間をもっと大切にしたい!>
共働きの生活は心身共に本当に辛く、家でも職場でもひたすら働く日々。
給料が上がっても税金で多くを失い、金銭的な余裕が大きくなるわけでもなく、毎日が時間との戦いでした。
そんな生活の中で、私は「家族との時間を大切にできる生活を送りたい」と強く願うようになりました。

■脱サラの決心

<副業との出会い>
私がサラリーマン生活から一歩を踏み出したきっかけは、貯金に対する考えでした。銀行にお金を預けておくだけではもったいないと感じ始めたのです。そこで目を向けたのが不動産投資。
不動産投資について勉強する中で、"両学長 リベラルアーツ大学"というYouTubeチャンネルに出会いました。このチャンネルを通じて、様々な副業の存在を知り、私はせどりを始めることにしました。しかし、副業として本格的に取り組むには時間が足りず、大きな利益には結びつきませんでした。

<体調不良による決心>
そんなある日、仕事で忙しい日々の夫に、原因不明の高熱や痙攣を起こすようになりました。
その少し前に、私も突発性難聴を発症していたこともあり、夫婦共にこれまでの生活の限界を感じていました。

子供たちも成長し、この子達と一緒に過ごす日々も限られている。
こんな生活がいつまでも続くと思ったら・・・

そこで私は脱サラすることを決心しました。
家族が理想の生活ができるようなればとの想いと、私のように家族との時間を求めている人々の役に立ちたいという思いで事業を始める決心をしました。


ここまでの道のりは下記のブログでもう少しだけ詳しく記載しています。

■家族の理想の未来を目指して

このブログでは、これまでの私の経験や学び、そしてこれからの挑戦を共有していきます。私のストーリーが皆さんの挑戦の励みや参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?