見出し画像

サクレ パインが美味しいという話

8月も半ばになってきましたが、

暑い日が続きますね。

そんな日に食べたくなるのは、

ズバリ!「かき氷」ですよね。

とある業務スーパーで買い物をしているときに

サクレのパインに遭遇。

これがまた美味すぎて、美味すぎて・・・。

今回はサクレパイン味の美味しさについて

お伝えしようと思います。


サクレとは

フタバ食品から販売されている氷菓です。

輪切りレモンが入ったサクレのレモンは

有名ですよね。

1985年から販売され、

今でもフタバ食品のベストセラーだそうです。


実はレモン以外にも・・・

公式ホームページを見てみると、

レモン以外にもフレーバーがありました。

最近だとファミリーマート限定で

発売されている梨も有名でしょうか。
(これがまた美味いんです・・・。)

その他にも白桃・オレンジ、

なんとあずきもありました。

出会ったことはありませんが、

あずき味ちょっと気になりますね。

またカップかき氷だけではなく、

箱入り棒アイス
「サクレ レモンバーマルチ」
「サクレ 白桃バーマルチ」

というのも発見。

1箱6本入りなので、家族での

シェアもできますね。
 
サクレバー気になるので、

ちょっと急いで探してきます!


サクレの魅力

サクレのブランドサイトには

冷蔵庫から出してすぐでも
食べやすいサクサクの氷

サクレの氷は冷蔵庫から出した直後でも  
サクサクなスペシャルな氷!
1985年の発売開始から、口あたりの良い氷になるよう試行錯誤を重ねてきました。

https://www.futabafoods.co.jp/sacre/

とあります。そういわれてみれば、

冷蔵庫から出してすぐは

カチカチのアイスも多いですが、

サクレはすぐに食べられます。

まさに企業努力の結晶ですね。

また、どのサクレフレーバーにも果実(果肉)が

使われていることも魅力ですよね。

フルーツ味だけでなく、

ゴロゴロの果肉を味わえるのも

サクレならではないでしょうか


サクレ パインの紹介

ここからは本題のサクレパインを

紹介していきます。

公式ページより引用しました。

種類別
氷菓

内容量
200ml

原材料名
砂糖混合異性化液糖(国内製造)、パインシロップ漬け(パイン、砂糖)、砂糖、パイン果汁、果糖、カラメルソース、デキストリン、酒精、洋酒、食塩 / 酸味料、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア)、クチナシ色素

栄養成分
1個(200ml)あたり
エネルギー 120kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 30.0g
食塩相当量 0.07g

希望小売価格 
130円(税抜)


サクレパインのここがすごい!

さわやかなパッケージもGOOD

まずパインの味が濃く感じます。

なんと果汁・果肉合わせて13%です。

かき氷ですが、味が濃く、

濃いですがパイン味ということで

さっぱりといただけます。

さらに、このかき氷の中にゴロゴロと

角切り果肉がたっぷり入っているんです。

その数、約30個!
(食べながら数えていたので、正確ではないかも…)

果肉が入っていることで氷との触感の違いが

楽しめますし、満足感もあります。

しかもその果肉が奥までぎっしり

入っているのも嬉しいところです。

スプーンの先端にあるのが果肉です

一度食べるとその美味しさがクセになり、

再び食べたくなります。

スーパーに行くとついついストック

してしまうほど美味しいです。

容量も200mlと大満足な量ですが、

氷なのでペロリといけちゃいます。


どこで買えるの?

私が住んでいる地域ではレア商品なのか、

大型スーパーには定番のレモンはあっても、

パインはないことがありました。

何故か近くの業務スーパーには売っており、

しかも定価のお値段より

ちょっとお安く手に入れることができます。


まとめ

夏に欠かせないもの、それはかき氷。

常にストックしておくほど、

この夏はサクレパインにハマりました。

みなさんも、お店で見かけたら

サクレパイン購入してみてはいかがでしょうか。

この暑い夏、サクレ パインで

乗り切っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?