見出し画像

プロ意識を探す旅

どうもお久しぶりです。
YumeChan House の夢ちゃんです!

1月も終盤・・・皆さんの抱負は守れているでしょうか?
ちなみに僕の今年の目標は「プロ意識を育む事。」

芸術家としてのプロ意識とは何?
少し調べてみました:

プロ意識の育み方:

プロ意識を芸術に取り入れるには、定期的な実践と向上心が重要です。自己評価を行い、批評を受け入れることで成長できます。また、同業者やアーティストとの交流やフィードバックも役立ちます。最終的には、継続的な学びと情熱を持ち、プロとしての責任感を養いましょう。

プロとしての責任・・・?
プロとしての責任は、自身の仕事に対する真摯な姿勢や信頼性、そして他者やクライアントに対する誠実さを指します。期待されるクオリティを維持し、約束を守り、プロジェクトに対して責任を持つことが含まれます。また、適切なコミュニケーションやプロフェッショナリズムもプロの責任の一部です。

じゃあ責任感を持つには・・・?と次の疑問が思いつきました・・・その答えは・・・

責任感を持つためには、以下のポイントが役立つでしょう:

1. **目標の設定**: 具体的で達成可能な目標を設定し、それに向けて進むことで責任感が生まれます。

2. **計画の策定**: タスクやプロジェクトに対して計画を立て、期日を設定することで、仕事に対する責任感を高められます。

3. **コミットメントの実現**: 自分に対してコミットしたことを実現するために、誠実に取り組むことが重要です。

4. **失敗からの学び**: 失敗があっても、それを受け入れて学び、改善することが責任感の一環です。

5. **他者とのコミュニケーション**: チームやクライアントと適切なコミュニケーションをとり、期待に応えることが重要です。

これらの要素を組み合わせながら、自分の仕事や目標に真摯に向き合うことで、責任感を育むことができます。

いろいろありますね!
体調管理もしっかり行うことも大事だという事が知りました。
オールはしてはいけない。
ちゃんと栄養よくしっかり食べて寝てリズムを整えるのもプロ意識だと学びましたw(実経験より^^;)

いかがででしょうか?
お仕事を始めたばかりの方。。。
起業したての心構えを育んでいるそこの貴方
精神疾患で悩んでいる貴方も僕と一緒にブログを通じて個々それぞれの目標を達成しませんか?


ではまた次回!

報告:
メルカリにてアートポスターを2000〜3500円で販売中!
お店の名前は「YumeChan House」です。
つまらない壁をアートで色とりどりにして人生も色とりどりに導きましょう!僕のアートで何かを感じ得られる事を生き甲斐にしています。「何かを感じれる」を貴方も生きがいにしてほしい!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?