見出し画像

フクロウ・ノート(1)ミネルバ大学で学ぶ無謀な挑戦の記録はじめます

「変化と不確実性だけが約束された未来に備えるための教育って何?」「それはどのように創っていけるの?」という大きな問いに挑戦したい。そんな想いで新卒から19年間務めた総合商社を退職しました。

いまはEdTech領域のK12(高校生以下)向けグローバル人材育成事業を展開する企業で経営を担わせて貰うありがたい機会をいただいて、同時に軽井沢のインターナショナルスクール(高校)のオンラインプログラムの企画をお手伝いしながら、今年秋から入学するミネルバ大学の修士課程(Master of Science in Decision Analysis)に向けて準備しています。

これから四苦八苦して働きながら学ぶところをシェアすることを通して、自分のアタマの整理と、ミネルバ大学での学びについて不定期に情報共有ができたらいいなと思います。

※写真は前回の無謀な挑戦(キリマンジャロ登頂)のときのものです。余裕ぶった笑顔ですが、実は絶賛高山病発症中で記憶がありません。

#MinervaSchoolsatKGI  #MasterofScienceinDecisionAnalysis #ミネルバ大学 #社会人大学院 #リカレント教育 #未来の教育 #オンライン教育






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?