見出し画像

ユメカナ大学で得られるもの

こんにちは。
夢叶大学【ユメカナ】学長の小山(さーちゃん)です。

今回は、ユメカナ大学で得られるものについて紹介します。


ユメカナ大学では、
仲間との繋がりを深める対話の場、アクティビティ、
自己啓発の源流と言われるアドラー心理学をはじめとする心理学や脳科学をベースにした体系化されたメソッドで、夢を叶える力を育みます。

アドラー心理学をベースにしたコーチング理論を活用し、夢を叶えるメソッドをレクチャー

ユメカナ大学の基本コンテンツ

・自分を知るためのワークショップ
・コーチング理論を活用した
 ユメカナアクションワークショップ
・仲間と夢を語る「夢シェア会」
・仲間が増える『聴き方』を学ぶ&磨く
・毎月末の振り返り
・オンライン/リアル オフ会(食事会・旅行イベントなど)
・Facebookグループでのコミュニケーション

私は、プロコーチ養成スクールで1年以上学び、
プロのコーチとして多くのクライアントと
実践を重ねてきました。

私が、プロのコーチとして積み上げたコーチング理論をフル活用して
あなたに、夢を叶えるテクニックを惜しみなくお教えします。

また、各方面で活躍されているゲスト講師による講義もご用意しています。

ゲスト講師による講義

① 誰でもコーチングができるようになる!
コーチングカード「TOILAB」ワークショップ

株式会社インターナルドライブ エグゼクティブコーチ 坂本勝俊 (左)/ メンタルコーチ・英語学習コーチ 船橋由紀子 氏(右)

・TOILABについては、こちら
・Instagram 
・YouTube

・坂本コーチと船橋コーチのプロフィールはこちら

2.好きからはじまるビジネスの創りかた 講座

好きから生まれるビジネスコンサルティングコミュニティ『asobiji』主宰
witx LLC. 代表 石動祐司( 左)、GiFT LLC. 代表 藤倉礼亜(右)

・asobiji、石動さん&藤倉さんのプロフィールについては、こちら

3.夢を伝え、相手を巻き込む!プレゼンテーション 講座

「プレゼンの大学ーー想いの力で心を動かす 資料作成の新しい教科書ーー」著者、GiFT LLC. 代表 藤倉礼亜

・藤倉さんの著書は、こちら

どのゲスト講師も、私自身が実際に彼らのサービスを利用し、
一流のノウハウや知識をお持ちの方々だと体感しています。

私が持っていた「ユメカナ大学を開校したい」という夢も
ゲスト講師の皆さんによるサポートがあったからこそ、
叶えることができました。

あなたの夢を全力で応援したい。

だから、私が自信を持っておすすめできる、高品質な講座を自由に受講してもらえるようにしました。

小さな夢の実験

また、ユメカナ参加者(通称 夢大生)による自主イベントなども随時、開催されています。

学ぶだけでなく、
あなたの「やってみたい」を小さくカタチにする。

そんな風に、小さく実験をしていただき、仲間とともに応援し合うような場もご提供しています。

※コミュニティ内での、大々的な営業行為、商業行為は禁止です。ネットワークビジネスや宗教勧誘、それに類似すると思われるサービス・商品の紹介や勧誘も禁止しています。

夢を叶えるには、
「夢を語る」と「夢をカタチにする」の両方が必要です。

そんな夢を叶える「学び」と「原体験」を、
ユメカナ大学で得ることができます。

【関連リンク】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?