見出し画像

【実は入社10年目!お施主様思いの設計】柴田麻里/スタッフ紹介#01

皆さんこんにちは!
埼玉県東松山市の工務店 兼 一級建築士事務所の「ゆめけん
こと夢・建築工房です♪

高気密・高断熱住宅を得意としていますが、その他にも魅力がたくさん!
今回は「ゆめけんの家」を手掛けるスタッフ紹介をしていこうと思います!

「スタッフ紹介#01」それではどうぞ!!


自己紹介

名前:柴田麻里
担当:設計
出身:埼玉県鴻巣市
シルバニアファミリーが好きで、度々模様替えをして遊んでいました。小中高は吹奏楽に魂を注いで、特に高校は朝から晩まで練習し全国大会金賞まで行き満足。ちなみに楽器はホルンです♪
大学の進路を悩んでいた際に、幼少期のシルバニアファミリーを思い出して建築系の学校へ進学し、家づくりに関する仕事をしたいと「ゆめけん」に入社しました。入社当初は現場管理業務も携わりました。
性格はのんびりしていると思います。

好きなこと・もの

音楽・着物・建築の写真を撮ること・寝ること・ゼルダの伝説
最近、着物を着る機会が減っているので増やしたい!よく着ていた時の写真を見たら10年前の日付でビックリしました。

10年前、飯能市にある古民家へ友人と遊びに行きました

好きな建築・場所

庭の見えるソファでゴロゴロしているのが好きです。
人見知りだけど地域の繋がり、いわゆる古き良き時代に憧れがあり「くうねるところにすむところ」という建築の絵本シリーズ「向こう三軒両隣:田中敏溥(著)」のお話しが好きです。

絵本の表紙
いくつもの繋がり要素が紹介されています

設計において大切にしていること

温熱が快適なうえ、住まう方々の「その人らしさ」が生き、楽しんで暮らせる場所を作ろうと心掛けています。

最後に一言!

さまざまなご要望にお応えできるようにスキルアップ頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?