見出し画像

あなたにおすすめのジャニーズ

「いや、題名よ。
ジャニーズなんか、知らんでも生きていけるし、おすすめされやんでええよ」

そうツッコまれてもおかしくない、新年初めの投稿。
遅いですが明けましておめでとうございます。


最近なかなかに書けなくて、何書こうか悩んでは書いて、止めて、途中で飽きて、を繰り返し、
「あれ、もう3ヶ月くらい投稿してなくない?」と。
何となく自分に負けた気がしたので、
絶対に辞めないであろうネタを書くことにしました。

あくまで個人的にですので温かく見守って、
おすすめされて下さい。
(複数当てはまる人がいても二人に絞っています、悪しからず)


寒い冬に推し活をどうぞ。


とにかく目の保養されたい方向け

★目黒蓮/SnowMan/24歳
ドラマ、バラエティ、モデルを熟す誰もが認める身長184センチの黒髪イケメン。
情が非常に熱く決して女々しくない、すごくストイックな漢。
特技はザリガニ釣りと言うほど少年の遊びが好きで、何事にも全力で熟す。
帯タイバラエティー番組のレギュラーやドラマ主演も務め、これからもっと目立っていくだろうと予想する。

個人的おすすめは
大好きなSnowMan阿部くんと話す時はめちゃくちゃ笑顔なところと、ベレー帽姿。


★山田涼介/Hey!Say!JUMP/28歳
ドラマや映画が出演多数、俳優枠ジャニーズの一人。
第39回アカデミー賞新人賞を受賞される実力派な上に、グループとしてセンターを飾る楽曲が多い。
ジャニーズとしては珍しく、単独でTwitter/YouTubeを本名では無く「LEO」として開設されている。
友達は非常に少なく、基本引きこもりらしいが、画面の中ではキラキラ王子となる一流アイドル、そしてジャニーズJr.に最も憧れられる存在である。

個人的に、
全く同じ日にこの地球に誕生したので、ファンでは無いが一番、とにかく一番応援している。
映画が公開される様で、最近バラエティーによく出てます。応援してやってください。


とにかくジャニーズを味わいたい方向け

★亀梨和也/KAT-TUN/35歳
パフォーマンスの色気、ウインク、舌打ち、マイクの持ち方、ステップの踏み方、
全てにおいて、いちいちジャニーズ。
かと思いきや、ニュース番組を持つほどの真摯さと、周りからの信頼を勝ち得る努力家。
「根はアイドルでは無い」とオンオフとの差はありそうな答えだが、週刊誌などで匂わせないあたりの一流さ。

個人的に、
彼の魅力は、あの素晴らしい色気よりも
環境のせいにせず、誰よりも直向きに真面目に努力し続けられる根性だと思う。
(他の方も素晴らしい努力の持ち主だと存じてますが)

★中島健人/SexyZone/27歳
世の女性という女性全員を虜に出来るほど、相手の喜ぶ甘い言葉を送れる言葉の魔術師、そしてジャニーズですら恥ずかしいと思える事をさらりと伝える現代風王子様。
雑誌ではほぼ裸を披露し、ドラマではキスシーンを連発する程、等身大をフルで使い、真面目に仕事を熟す実力派。
「セクシーサンキュー」を生み出した張本人で、他の人が真似しても、すぐに別のいい口で返答出来る脳の回転の速さ。
14歳でジャニーズ事務所に自ら履歴書を送り、すぐにドラマ出演やJr.グループが結成されるなどの経歴は華やか。

個人的に素敵すぎるエピソードは
「事務所の女性スタッフにクリスマスプレゼント渡しに来てた中島健人と会った」と、TOKIO松岡昌宏さんが話されてた事と、
お母様の年齢でさえも「女性なので年齢は控えます」と言うあたり。


元気を貰いたい方向け

★重岡大毅/ジャニーズWEST/29歳
一言で言うと情熱的。
ジャニーズ特有の「魅せる」では無く、「楽しむ」をモットーにされてるであろうグループ、そこの不動のセンター。
カメラ目線もカメラワークも無く歌い上げ、センターだがよく画面から姿が消える。
デビュー当初はザ・アイドルだったが、ドラマを通して錦戸亮より「かっこつけんな」と言われてからアイドルさは無くなった。
4クール連続ドラマ出演、ドラマ主演、作詞作曲も努める程の実力派。
ただ内弁慶な為、芸能界の交友関係は少ない。

個人的に、
数あるどのグループよりも、グループ愛が強いセンターで、メンバーが大好きなんだろうなと伝わる程だから、見ていて気持ちがいい。


★相葉雅紀/嵐/39歳
言わずと知れた嵐の愛されキャラの元気印。日本の元気印といっても過言ではない時もあったかと思う。
アイドル業だけで無く、バラエティーの司会から始まり、今では紅白歌合戦の司会やオリンピックのナビゲーターとして活躍を見せる。
バラエティーで賑やかにされてる姿を見て元気をもらう人は多く、気張らずに自然体でされてる様に映る。
かっこいいは勿論だが、可愛い男子や癒され男子、愛され男子の先駆者ではないかと思う。

個人的素敵エピソードは
風間俊介のドラマが決まれば、出番が少ないものでも必ず現場へ「友達として」差し入れをするところ。


縁の下の力持ちを応援されたい方向け

★五関晃一/A.B.C-Z/36歳
デビューしたにも関わらずTV出演など非常に少ない。
ジャニーズ事務所の誰もが認めるダンス番長。
グループのダンスは勿論、滝沢歌舞伎やソロコンサートなどの振付師として活躍されている。
ジャニーズ特有のカッコつけるダンスでは無く、魅せるダンスに徹しており、カメラ目線などは殆ど無いが、
極たまに目線合わせて笑う姿やはしゃいでる姿を見て、そんな一面もあるのかと思う人は多いだろう。

個人的に、
ジャニーズ一番の老け顔だと思うが、だからこそ彼の魅力はこれからだと思う。

★濵田崇裕/ジャニーズWEST/33歳
足が速くアクロバットも手掛ける運動神経の良さ、ジャニーズとファン皆様が口を揃えて「優しい」と言うほどの人の良さ。
そしてジャニーズWESTでは兄的存在/天然キャラとして成り立ち、周りから好かれ、周囲に感謝を忘れない。
ただ、目立たない。目立とうとしない。
歌声も綺麗だが、誰かのハモリで引き立て役が多い。
最近では帯タイのバラエティーやドラマ主演も務め、幅広く何事にも活躍されている。

個人的に好きなエピソードは
コンサート日に濱ちゃんがインフルエンザになり急遽6人で開演することになった際、
「ペンライトを濵ちゃんカラーにして頂けませんか」と重岡大毅よりお願いした直後
会場のファン全員が紫に設定したこと。


世界に通用するジャニーズ(個人的見解)

★佐久間大介/SnowMan/29歳
芸能人(アイドル)×アクロバット×アニメオタク
となると、世界でもきっと彼の右に立つものはいない事だろう。
一際目立つ個性的なキャラクター、笑顔を絶やさず、常に本気で挑む姿は29歳だとは思わせない。
ジャニーズとしては数少ない声優としても活躍されている。
見た目以上に筋肉がある為ダンスのキレが素晴らしく、高身長に囲まれても隠れない。
宮田一派の一人であり、Kis-My-Ft2の宮田俊哉を心から尊敬されている。

個人的に、
こんなにずっと笑っている男性アイドルはおらず、素晴らしいなと思う。
バラエティーの佐久間大介は魅力が伝わり難いので是非YouTubeを見て欲しい、と言いたい。

★マリウス葉/SexyZone/21歳
日本語×英語×ドイツ語
を話せるバイリンガルの秀才。
アメリカのドラマにも出演した事がある事や、芸術的に優れてるなどとの特徴があるが、それ程有名では無い。
ジャニーズ最年少(11歳)デビューを勝ち取った為、21歳がデビュー10周年という若い成功者の一人。
現在は上智大学に在学、芸能活動を休止している。

個人的に
彼のご実家は裕福らしく華やかな経歴が無くとも十二分に良い人生を歩めたと思うが、
小学生でこの道を選んだあたり、すごい子だなと感心してならない。
またSexyZoneを5人並んでいるところを見たい。



---

「ところで誰のファンなの?」
と聞かれてもおかしくないので伝えておきますが、
私はファンクラブなどに加入した事が無いです。

ただただ、「ジャニーズ」のファン。

ジャニーズ事務所のファンと言った方が分かりやすいかもですね。


まぁでも強いて言うなら、
ジャニーズWEST 箱推し
SnowMan 阿部亮平さん推し
ジャニーズJr. HiHi Jets 箱推しです。


---


★ちなみに表紙は
平野紫耀/King & Prince/24歳
ジャニーズで常にイケメン王子と称されるが、天然キャラが親しみやすく愛される。
代表作は名前が世に知れ渡った「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」
ラブコメドラマや映画、バラエティーとデビューしてから大活躍されてます。
未満警察ミッドナイトランナーの様なラブコメ以外にもこれから活躍期待しています。

個人的に好きなエピソードは
共演者を元気付ける為に駆け寄ったところ、透明ガラスに真っ正面からぶつかってしまい
差し入れされたものが滲みた話。満点の天然。



チョコレートに牛乳 


また第二弾やろうかな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?