見出し画像

2021年夏ドラマを勝手に順位付けしてみた!

2021夏ドラマを観て、勝手に順位を付けてみた!

絶賛!第1位!

この作品を見ようと思ったのは、
暇だったから取り置きしていたドラマでも見ようか、と
そんな感覚で見始めた。
結果は見て良かったと思える。
きっとそれは私だけじゃない。

新型コロナウイルス感染症の蔓延に際し、この未知なるウイルスから重篤患者を救おうと、命の危険を冒しても敢然と立ち向った医療従事者の姿は、多くの人々の心を打ち、胸を熱くさせた。
本作も、大事故や事件に巻き込まれ命の危機に瀕する重篤患者を救うため、自らの命の危険を顧みず危険な現場に飛び込んでいく勇猛果敢な救命救急医である。


上記はHPに記載してあり、
"医療従事者に感謝を込めて"と謳うこのドラマは
確かに現代で闘って下さる医療従事者が
「私の知らないところでこんな懸命に人を救っているのだ」と一般人に思わす事が出来、
ドラマを通して、
今このコロナ禍で働く医療従事者の皆様に感謝を改めて出来る、そんなドラマである。


そしてただの医療のドラマではないところとして、
東京都知事と厚生労働大臣の対立がドラマのシナリオを作っているところが素晴らしい!
それも、どちらとも女性で、警察の指揮官も女性で
女性が活躍する日本を上手に描かれている。


個人的に気になるところと言えば、

・東京都知事の野望は果たして何なのか!?
・都知事の体調はどうなのか!?
・最終的に音羽先生はどっちの味方に付くのか!?
・音羽先生と妹の恋の行方は??

以上が後の作品で気になるところですね!!


あとは、菜々緒さんを控えめなキャラ設定で用意したところは
個人的には面白いなと思ってますが
キャスティング料高い位置に名前が載ってるので、さすが菜々緒さんだなと思っています。笑

それにしても鈴木亮平さんの体重の振り幅には、毎回驚かされます。

このドラマな男性ファンも多そうですね!



まだ観ていない方は是非観て欲しい作品です!




第2位を発表…と思いましたが、順位付け出来ない程だなと思いました。笑

各々のドラマに魅力がありますが、
1位が良すぎる故やはり2位付けは出来ない。。。


私が今季観ているドラマ

・月9   ナイトドクター 波瑠主演
・月25 武士スタント逢坂くん! 濱田崇裕主演
・火9   彼女はキレイだった 中島健人主演
・火10 プロセス・シンデレラ 二階堂ふみ主演
・水10 ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 戸田恵梨香主演
・木12 イタイケに恋して 渡辺大知主演
・金10 #家族募集します 重岡大毅主演
・土11 ザハイスクールヒーローズ 美少年主演
・土11 准教授・高槻彰良の推察 伊野尾慧主演
・日9   TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 鈴木亮平主演
・日10 僕の殺意が恋をした 中川大志主演

いっぱい観てる気がするけれど、
僕の殺意が恋をした、においては1話で観るのをやめました笑   (個人的に合わない物語でした)

他は全話見ていますが
TV東京やWOWOWは観ていないので、
本来はもっとあるドラマを観れていなくて、少し残念です。


その他①

磯村勇斗さんですが
二つのドラマを掛け持ちされてて、
しかも結構良い役で出演されているので
「今日から俺は!」をきっかけに、業界では一躍有名になったんだなと実感しました。
東京リベンジャーズも主演されてるし、素晴らしい活躍振りですね!!
(残念ながら2作品とも見れていません)


その他②

個人的に再放送のHERO2が毎日の楽しみすぎて、
昔のドラマは凄いなと改めて実感させられました。
いつまでも推される、キャストも内容も素晴らしいドラマです。

個人的には、HEROも1位!笑


目標


ドラマ全話をあらすじ的感じで載せていきたいなぁと思いながらも
いつも観終わったら寝ちゃっています。

観まくってるので、これから?来季から?
やっていこうかな!!!!!





以上、中途半端な勝手に順位付けでした。ちゃんちゃん



チョコレートに牛乳











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?