見出し画像

ママになって9ヶ月ほど。


今日は最近思うことを書こうと思います。

ベビーを連れて出かけるかどうか、
判断基準に少し悩みます。

ベビー連れで行けない場所というわけではなく
普通のスーパーや家電量販店なのですが…
親の方が億劫になってしまう、というわけです。

チャイルドシートに乗せる下すの動作、
抱っこ紐に入れるおろすの動作、
抱っこしている時に自分にかかってくる重さ、
前抱っこをしているので見たい商品が見にくいこと、
トイレに行けないこと(行けると思うけどめんどう…)、
帰ってきてからの疲労感がすごいこと…

などなどを考えると非常に億劫になってしまうのです。


だから私は、
極力誰かと一緒に出かけることにしています 笑

世の中の子育て中のみなさま、
本当にお疲れ様です。
みなさん本当にすごい!!

なんてことなかったことがこんなに大変かと…
実感しているところでございます。
小さいお子さんが複数人いるご家庭なんて
どーなってしまうやら!


ここでひとつ思ったことがあります。
これは、私がもっと体力をつけることが
1番の解決法なのではないかということです。

確かに産後なんとなくそのまま過ごしてきてしまい、
体重も妊娠前に比べるとプラス7キロ…
体も重たくなっているし、
妊娠中に体の使い方が変わったまま、
今もなんとなくできてしまっています。

出産後、1番に思ったのは、
体の使い方がわからない!!ということでした 笑
出産の時に体に力を入れすぎて、産んだあと、
どうやって歩けばいいかわからなくなりました 笑

そう、妊娠出産って、
ものすごく体が変わる出来事なのだと思います。


体を戻さないといけない。
戻るものなのかわからないけれど、
また変えていかなければならない!
体力をつけてもっと身軽に動けるようになりたい。
そう思う今です。

子育てには体力が必要ということを
痛感する日々です。

いや、何事にも体力は必要。
元気でいることは重要事項。
元気があればなんでもできる…

みなさん体に気をつけていきましょうね!!



↑の記事の下書きをしてから
2週間くらい経っていました。

そんなベビーは絶賛お熱中。
ママもベビーも頑張ってます。
抱っこマン、新生児以来!
お薬飲んでたくさん水分とってごはん食べて
たくさん寝て!!
早く元気になってね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?