見出し画像

2月20日のタイムは数年ぶりのJR🚞いろんな気づきをたくさんいただく💓

おはようございます☃️タイムです😊
今、彼氏の家です😍今回は映画メインで来たので、あまり一緒にいられなかったけど、やっぱりリアル彼氏は素敵でした🤩これからもよろしくね😘

タイムは映画鑑賞のために遠征。真冬なので、お年寄り前輪二駆のゼストちゃんに頑張らせるのは忍びなく、最初から公共交通機関を使うことに。

しばらくJRに乗っていないなあ🤔

最後に乗ったはいつ?と言うぐらい、乗っていない。なぜなら、高速バスの方が安いうえによっぽどのことがないと運休にならないし、大体、時刻表通りに着く。

JRはすぐ止まっちゃうからな😅

風が吹いたと言っては止まり、大雪が降ったと言っては止まり、夏は夏で熱さで線路が歪んだと言っては止まる💦

でも、今回はJRにしてみようかな😆

バスとは違う空気感を味わってみたかったし、問題なく着けば、バスより遥かに早く着く✨ちょっと魅力的💓

ワクワクしながら駅に到着。乗車前にトイレに行くと私が乗る電車の指定席が満席とアナウンス😳

うん?なんでだ?

そんなに混んでいるなんて、思いもしなかった😅
昨日、チケットを取った時はまだ余裕もあったのに。指定席か自由席か、めっちゃ悩んだけど、指定席にして大正解✨

ホームに行くと、お団子姿に大きなスーツケースを抱えた子供たちがウジャウジャ😳バレエ🩰でもあったんだろうかと思っていたら、聞こえてきた会話に「空手」が。どうも、空手の大きい大会があったらしい。3人の子供たちはみんな、運動オンチで体育系の習い事はまったく縁がなかった私にすると

空手をやっている女の子はお団子率高い。

もうこれだけで、大きな気づきゲット👍必要か?とも思ったけれど笑 空手って型を見せたり、戦ったりするんだから、髪がバサバサだと見た目も美しくないし、邪魔くさいかと妙に納得🤔

JRに乗り込むと、隣席は私より少し年下ぐらいの男性。荷物を棚に載せようとモタモタしていると

載せましょうか?

ヒョイッと棚に上げてくれた🤩なんて、ありがたい🙏🏻サラッとこういうことができる男性ってポイント高いと思った。

座ってすぐ、Audibleを聴き出す。作品は

すごく良かったとあちこちでレビューを見ていたので、とても楽しみにしていた。最近はAudibleで聴いて、気になったら紙の本を買うのがマイルール😊聴き出してすぐ

ヤバい💦車酔いしてる😂

電車だから、電車酔い?急に具合悪くなってきた。Audibleを聴きながら、スマホでいろいろやろうと思っていたのに、アテが外れる😅

幸い、窓際の席だったので、ひたすら外を眺める。しかし、季節は冬☃️ひたすら白い雪原を見るだけで景色にも酔ってきた💦

これは大ピンチかも🚨

そう思っていたら、急ブレーキ!

ただ今、鹿と接触しました。急ブレーキで怪我をされたり、具合が悪くなったお客様、乗務員が回りますので、お声かけください。

ほどなく、大丈夫ですか!と声をかけながら回る職員さんが😳大事故が起こったんじゃないかって言うぐらい切羽詰まった感じで、室内もザワザワ。

鹿が出てきて止まるのは、この地域では常識だし、それも込みで予定を組むべきなのだが、あまりに久しぶりだったタイムはそのことをすっかり忘れていた😅まさか、自分が乗る電車が鹿とぶつかるなんて、考えてもいなかった。

乗り換え間に合うかな🤔

予定通りにJRが進めば、乗り換えまでは約30分。余裕じゃーん😆と思っていたのだが、鹿が出てきたことで一気に怪しい雲行きに。

先ほど、接触しましたので、車輌点検します。少々、お待ちください。

マジか😳そのまま行けばいいのにと思う😅なぜなら、私が乗り換えをする駅は2つ先。あともうちょっとなのだ。しかし、全員の安全を考えるとそうもいかない。車輌点検を待つこと、約20分。

異常がないことを確認して、再び電車は動き出す。その時点で27分遅れ。間に合わないんじゃない?と思っていたら、次の駅に到着。

アナウンスで、私が乗り換えを考えていた路線は遅れたために乗れないと言われてしまった😅

早く着くというのが1番のメリットだったのに💦しかも、次の乗り換えは1時間後😳高速バスで行くのとまったく変わらなくなってしまった😂

結局、途中の信号待ちも合わせて、32分遅れで到着。走って移動するお客さん達の中を逆走して、待合室に入った。

鹿が出てきて止まった時点で迎えに来てくれる彼には連絡していたが、ひょっとしたら間に合うかもしれないと思っていた。間に合わないとなると、彼氏のお迎え時間も1時間押しに。それをLINEで伝えて、しばらくぼんやりしていたけれど

こういう時こそ、マインドマップでしょ✨

早く会いたかったのに〜と悲しくなったが、仕方ない。鹿だったから、30分ぐらいの遅れで済んだが、人間を跳ねたら、30分では収まらない。20年前に赤ちゃんの長女と乗った電車が線路作業員を跳ねて、2時間ほど待たされたことを思い出した。

本でも読むか📚

先週、参加した読書会でいただいた一冊。マインドマップはサクッと書き終わってしまったので、読書タイムに突入。

この本、面白くて悲しいぞ😳

ウルウルとニヤニヤを繰り返しながら、ページをめくる。誰もいない寒い待合室で心は温かくなった💓

そして、無事に乗り換え完了。1時間遅れだけど、ニコニコで待っていてくれた彼氏💗もう、嬉しくて仕方なかったけれど、一つ教訓が。

やっぱり、高速バスがいいな🚍

今日はこれからJRを乗り継いで、映画鑑賞に。
余裕を持って動こうと強く思っている😊

KANDY TOWN-Curtain Call/THE FIRST TAKE

バリバリのラップ✨

🎵明日も最後のように生きるのさ〜

なんか深いよ、この言葉😳

そうだよね。最後なんていつ来るかわからない。その時に後悔するより、やり切ったと思いたい。

今回はなんだかんだ言って、彼氏とも会えたし、映画も観に行けそうだ。昨日が最後になることだって十分考えられたのに、今、こうやって元気にブログを書いている。

ありがたいことこの上ない🙏🏻

今日も感謝を忘れずに動こう😆

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓