見出し画像

10月5日のタイムは風が強くて朝からブルー💦その理由とは?

おはようございます☀タイムです😊昨日の長女とのドライブはめちゃくちゃ楽しかった😆しかも、片道4時間を彼女が運転してくれたので、私はそんなに疲れず💓ありがたい限りです🙏🏻

今日は風が強い🌪私の住んでいる地域は山に囲まれているので、強風の日はほとんどない。しかし、今は庭に置いてあった植木鉢が吹き飛ぶほどの風😳

もう、どういうこと🤨

朝からテンションダダ下がり💦なぜかと言うと

今週は2回しかゴミ収集の仕事に行かないのに出勤日で、強風が天敵のプラごみを集める日。しかも、その後にアルバイトを頼まれてもいる😳

完全に逆ミラクル🤣更にもう一つ付け加えるならば、これまた滅多にない、私が仕事のリーダー😳

ブルーになるしか、ないなー😅

救いがあるとするならば、仕事の天敵笑 社長の弟ではなく、もう1人の運転手さんの収集車に乗ることぐらい😂

嫌だー📣

まずは嫌だと思う気持ちを受け止めよう。そして、自分を褒めてあげよう。

こんなに風が強くて、ゴミが吹き飛ぶ可能性のあるプラごみなのに、行く気満々の私は超エライ🤩

なんなら、仕事をバックれて😅強風がまったく関係のないアルバイトに朝から行くことも可能なのだ。でも、それはまったく考えていない。
めちゃくちゃエライではないか😊

そして、これもきっと意味のあることに違いない🤔

自分に必要なことは引き寄せている。一見、最悪の状況だけど、必要だからこういうことになっているのだ。

まあ、天気はいいしね☀️

強風で雨降りだったら、かなりの最悪だが💦天気だけはいい😆それだけは救いだ。

アルバイトも帰りたい時間に帰っていいって言ってたしね✨

働きたい時に働きたい時間数で休みも自由に決めていいと言うのが、今のバイトの最初の条件。実際、ずっとそうしてもらっている。今日は本当に人がいなくて昨日、連絡をもらったのだが、明日から仕事は2連休に入ることもあり、仕事後で良ければと2つ返事で引き受けた。バイトを始めて3ヶ月、初めての出来事である。

実はちょっと嬉しかったし😆

仕事を掛け持ちしていることもあって、週に1回ぐらいしかバイトには行っていない。行くたびに毎回、新人かのようにいろんなことを忘れてる💦
足を引っ張ることも多数😅

そんな私なのに頼ってくれた✨

ありがた過ぎる。何時に行けるかはわからないが、なるべく早めに行けたらと思う🤔

昨日は楽しかったし😆

最初から最後まで雨ではあったが、それもまた良かった。傘のありがたみも再認識したし。

よし!今日も頑張ろう😆

明日から2連休で用事らしい用事は入れていない。本当は車で片道4時間半かかる美術館に行こうと思っていたのだが、確実に疲れる💦昨日も出かけているし、無理に今、行くこともないかとキャンセルしたばかり。

きっと、今が最善なんだよ😊

書いたら気持ちも落ち着いてきた。今日も頑張れる元気な体があって、時間通りに動いている。そう言えば、今週の月曜日は体調不良でフラフラしながら仕事に行ったっけ😅それを考えると今日は幸せだ💓

【舞いあがれ!】back number 「アイラブユー」|オープニング主題歌|朝ドラ|NHK

数年前までは毎朝見ていた朝ドラ😊仕事が変わってから、時間がまったく合わなくなって見なくなってしまったけど💦節目節目にはついついチェックしてしまう✨

🎵どんな言葉が 願いが 景色が 君を笑顔に幸せにするだろう〜

私が私を幸せにしてあげないとね😊朝からほっこり💓



この記事が参加している募集

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓