見出し画像

骨折中タイム、退職決定🎊今、思うことをつらつらと書いてみる🤔

以前、買い物に行ったお店で言われたことがある。

自分を大事にしていないから、周りの人に大事にされないのよ😊

ハラスメントだらけの社長の話をした時のことだったと思う。自分が嫌だと思っているのに、自分は暴言を吐かれて悲しいと思っているのに、どうして、そこを無視する?みたいな感じ。

今、それ、めっちゃわかる🤔

骨折してから気づいたことがある。私は仕事に対して、恐れしかなかったことを。怒られないように、ミスしないように、機嫌を損ねないようにと毎朝、自分を奮い立たせて行きたくない気持ちと重い体を引きずって、一歩間違えば車にはねられるような危険な仕事をやっていたのだ。

一生懸命、やっていたのに、怒られてばかりで悲しかったね😭

怒っているのは彼ばかりで、他の人は優しい言葉もかけてくれたし、フォローもしてくれた。でも、社長の振る舞いたった1つでその場が凍りつくことも多かった。

もう、確実に神様が辞めなさい!って言ってたね😅

ずっと、私が何をしてもしなくても気に入らないことが多かったと思う🤔身内だから厳しくということなのかもしれないけれど、それにしても、ひどすぎた💦

思うように動けない今だからこそ、私がやりたいこと、次のステージに待っていたら嬉しいことを言葉にしてみよう😆

やっぱりねー、書きたいよね💓

時間があればやりたいと思っていたことランキング1位✨でも、なぜか桃鉄の方が長時間やっていたりする😳

なんで?と思うのだが、結局、恐れなんだと思う🤔自分が傷ついていた心と向き合いたくない。毎日、ビクビクしながら仕事をしていた3年間。何かを言うたびに「バカ」「頭おかしい」「何も考えていない」等々、否定的な言葉しか返されない。

もうそこは脱出したのだから、気にしなくてもいいのに、体のどこかで「私はダメな人」モードがしっかり染み付いている。ダメな私と向き合うぐらいなら、桃鉄で物件を買い占めている方が楽なのは間違いない💦本当はダメじゃないのにも関わらずだ。

もうこれはさ、書いて癒していくしかないよ。

とにかく書こうと思う。アウトプットしようと思う。不幸中の幸いで、両腕、右足はまったくなんでもない。左足に心の負荷が全部いったな💦だから、3箇所も折れたんだ😳

骨折する場所は選べないから、左足3箇所に集中じゃなくて、右手、左足、左腕ってなる可能性もゼロではなかった。

大丈夫だよ。もう恐いことなんてないし、これからも来ない。

抜け出せたんだから!いっぱい書こう。いろんなこと書こう。疲れたら桃鉄すればいいじゃん🤣

自分で自分を癒すのが1番早いしね💓

と、ここで曲を探しにYouTubeに行っていたのだが、なんか見つからなかった🤣

ピンと来るのがなかったんだよー😅

まずは自分の気持ちを言語化して、整理することが今、やりたかったことなんだから、それでいいじゃないか😆

ゆっくり、この休息を楽しみましょー🤩




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓