9月13日のタイムはnoteとのご縁を感謝する🙏🏻

昨日、ほぼ日の學校という動画サイトで加藤貞顕さん(note株式会社 代表取締役CEO)のお話を見た。タイトルは

「もしドラ」本のあと、こんどは「note」という場がヒット。
#ほぼ日の學校
https://app.school.1101.com/GxzCRWSZPHVHJkR7A


私もnoteを毎日使っているので、とても興味深く拝見させてもらった。noteの裏話や思いを聞いて、とても有意義な時間。その中で私がビックリしたのは

投稿される記事の数は月に80万〜100万

月にnoteに訪れる人は5000万〜6000万

これって本当にすごいことなんじゃないかと思う🤔5000万から6000万の人口の国を調べたら韓国が5122万5000人だった✨

韓国全体の人がnoteに訪れている😳

そう考えると、身が引き締まるような思いがした😊私はすごいコンテンツで毎日書かせてもらって、投稿して、読んでもらっているのだ😆個人の力だったら、絶対できないことだし、他にもたくさんある投稿サイトの中でnoteに巡り会えた自分もスゴいと思った。

毎日、いろんなことがある。いいことばかりじゃない😅実際、私のブログはモヤモヤしたこと大半である😅それでも、こうやって読んでくれる5000万分の1の方がいるのだ。もうそれだけで充分じゃないかと思う✨

もちろん、フォロワーさんが増えたり、スキがついたり、コメントをいただくことはものすごく嬉しいし、ありがたい🙏🏻励みになっているのは間違いないけれど、もっとシンプルに

noteという韓国の人口に匹敵するぐらいの素敵な場所で書かせてもらってありがとう🙏🏻

月80万〜100万という膨大な記事の中で私の書くものに巡り合ってくれたことも本当に感謝である。加藤さんは言う。

創作というのはインターネットでみんなに開かれたことによって、そんなにヒットさせなくてもよくなるんじゃないですか

要は私が書きたいものを書いていく。そこに余計なものをつけなくても良くて、「これ、書きたーい🤩」と思ったものを発信していけばいいんだと思う😆

それでも、色々迷うんだけどね😅

だけど、こうやって書いて誰かに見てもらえる。それがどんなに尊いことか噛み締めながら今日も生きていこうと思った月曜日の朝☔️

今の気持ちはこんな曲🎵

YouTube公式動画引用。

SixTONES  「イミテーションレイン」

🎵My friend  いつかはたどり着くよ 夢の世界に

私の夢の世界ってなんだろうなあと思う。でも、夢の世界ってフッと見つかったりするんじゃないのかなあ✨と考えながら、今日もブログを書いています😆





この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓