見出し画像

3月25日のタイムは映画『52ヘルツのクジラたち』を見て、遥か昔を思い出し、今はなんと幸せなことかとしみじみ💓

おはようございます☀タイムです😊今日は次男の高等養護学校の諸手続きのため、仕事は休み✨正直、嬉しいです🤣働くのが嫌というわけではなく、むしろ休みたくないが、まだ自分の中で落とし込めていない部分がたくさんなので、小休止があるのは体も心もひと息つけて、健康に良さそうな気がする😁今日の質問は

あなたの中でいちばんセクシーだと思えるのはどの部分ですか?

セクシー😳考えたこともない🤣考えてみると…👂かな😆朝から鏡をマジマジと見て、どこだ?と真剣になってしまった🫣

25日は『52ヘルツのクジラたち』を見てきましたー✨

まずまず嬉しかったのは

金子大地くんがめっちゃ成長してる🤩

彼を初めて見たのは「おっさんずラブ」💓そこから、いろんな作品に出演されているのを拝見しているが、今回の役は今まで見たことのないパターン。でも、こんな人いるよねーって共感できるというか、スープカレーのにんじんというか笑 すっごい素敵な存在感でしょっぱなから心鷲掴みに✨

いろんな人がいて、いろんな人生があるなあ🤔

余裕がなくて本が全然読めなかった時期、この映画の原作は一気読みだった。なので、内容はわかっていたけれど、映像として目に入ってくると、感じ方ってこんなに変わるんだと思う🤔

宮沢氷魚さんが演じていた役を見ていた時、思い出したのは30年前の彼氏のことだった。私と付き合っていながら、結婚してしまうというドラマ真っ青の展開を繰り広げてくれたアイツ😅

ちょうど1年前に書いた黒歴史。その時の奴と宮沢さんが言ったセリフがまったく一緒であった😅

「おかしいと思うだろ?でも、そういう家なんだ」

すっごくカチンとくる言葉だけど、その当時の私は軽く聞き流した。印象にも止まってなかったと思う。それがこの映画を見ていた時に出てきた😳

人間の作りって面白いなあ😆

今のパートナーはひたすら優しい。別れた旦那だって色々あったけれど、ここまでひどくはなかった。30年前のタイムは裏切って結婚してしまった彼を許し、迎えに来てくれるという言葉を本気で信じていた。結局、体調崩して別れを告げたけれど、その時だって待てない自分が悪いとずっと責めてもいた。

何十年も抱え続けてきたモヤモヤを去年、言葉にして昇華したが、この映画をきっかけにまた30年前に戻ってしまった😳たった一言のセリフでかなり昔の記憶を手繰り寄せることができるなんて、人間ってすごいと改めて実感🤔

そして、この当時の彼は今、どうしているだろうかと思う。好きではないが、生きていて欲しいし、幸せであって欲しい。どこかでバッタリ会った時にそんなこともあったね。でも、私たちお互いにいい人生を歩んでこれたねと笑い合えるのが理想かな。

どんなに辛い出来事も、思い出したくもない過去もどれ一つ欠けても、今の私はいない😳当たり前だけど、ちょうど転職したばかりのこの時期に気づけたのはとても大きなことだった。

今はいっぱいいっぱいの新しい職場も、いつか、懐かしく感じたり、出会えて良かったと思う瞬間が増えていくんだろうな😆

このタイミングで出会った人や物。何かが少しでもズレていたら会うこともなく、違う世界でそれぞれの暮らしをしているはず。でも、今ご縁があるということは2024年3月26日の佐藤タイムにはとても大事なことなんだろうと、働いて丸1週間の職場がちょっと恋しくなった💓

Saucy Dog「この長い旅の中で」Music Video

映画『52ヘルツのクジラたち』主題歌。

YouTubeのコメント欄を眺めていると、歌詞のそれぞれ響く所が違うんだなあと思った。私が好きなのは

🎵新しい世界へ飛び出した 素晴らしい命と思えるように〜

ここだな😆素晴らしい命を生きている今日の私にありがとうと伝える火曜日の朝☀️


この記事が参加している募集

最近の学び

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓