見出し画像

現在、仕事なし、時間あり、金そこそこあり。ブログ書き始めると妄想ばかりの1月20日🤣

おはようございます☀タイムです😊あと2ヶ月で卒業の次男が「中学生の間にやりたいこと30」リストを見せてくれました✨色々あって、面白かったけれど、1番ツボったのは「叫びながら走る」笑確かに叫びながら走るのは場所によっては通報されてもおかしくないもんなあ😅どこでやるかはわからないが、できれば叶えて欲しい💓今日の質問は

あなたのもとに黒い子猫がやってきました。どんな名前をつけてあげますか?

私は「海苔」です😆猫だけど「カラス🐦‍⬛」もありかと思ったが笑 「海苔」は呼びやすそうなので😊

子供達全員、冬休みが明けて学校に行くようになった今週。骨折タイムはかなり良くなったとは言え、まだ仕事ができる状態ではない💦ありがたいことに生活費は確保しているので、ゆっくり療養中💓

仕事をしていた時は時間があったらできるのに…
と思っていたことがたくさんあった。今、まさにその時なんだけど

結局、時間があっても、やらないことはたくさんあるな🤔

すごくそう思う。今週のタイムのスケジュールは

5:00〜6:00 起床
6:00〜7:30 朝のルーティーン(ブログ他)
7:30〜8:00 次男を起こして、登校させる。
8:00〜9:00 洗濯、掃除などの家事
9:00〜   フリー
午後から用事があるので出かける。
18:00〜  夕食作り
19:00〜21:00 フリー
21:30           就寝

といった感じ。9:00〜13:00と19:00〜21:00が自由時間なのだが、夜は眠くなっていることが多いので、生産性があることはできない😅動画やテレビをぼんやり眺める。じゃあ朝は何をしているかと言うと

本を読むor寝るの2択🤣

正確に言うと、ベットで本を読んでいる間にお日様が差してきて、眠くなってくる🥱なので、寝る。起きたら13:00ぐらい。今週は15:00からの用事が多かったので、準備するかとモソモソ起きだす😅昼寝ならぬ朝寝である。

まあ、寝たいんだったら寝ればいいか😆

正直、書きたいこともあるし、行きたい所もある。でも、寝たいんだもの、寝ればいい。以前の私だったら、こんなに時間があるのに何もしないのは勿体無いと感じていたに違いない😅でも、よくよく考えると、眠い時に寝るなんて時間がある今しかできないことじゃないだろうか🤔

本を読むにしても、文章を書くにしても、ぶっちゃけやろうと思えば、どこでもできる。だけど、枕が変わるとなかなか眠れない体質タイム。どこでも寝るというわけにはいかない🤣

一昨日、本を読んでいる間に眠くなったので、寝ようとしたが、玄関の鍵が開けっぱなしになっているのに気づいた😳私が寝ているのは2階なので、階下に泥棒が入っても気づかない可能性が高い。しかも、泥棒なら金品を取ってとんずらかもしれないが、強盗だったら襲われることも十分に考えられる😰

いや、強盗だったら人間だから、なんとかなるかもしれないが、熊🐻だったら、どうなる?多分、2階なんて楽々登れるだろうし、ベットで寝ている人間など一撃で即死😱自宅で亡くなると、事故or事件or自殺の確定で何かと大変💦何年か前に家で近所の奥さんが亡くなったが、死因の特定にものすごく時間がかかったと大家さん、言ってたよなー🤔

そんな妄想が始まったら、すっかり眠気が飛んだ🤣渋々、玄関の鍵をかけに行ったが、その後は眠れなくなってしまった😅

午前中から何の心配もなく眠れるって、1番の贅沢かもしれん✨

そして、やりたいことは何があってもやるんだとも思う🤔時間があろうとなかろうと、疲れていようといまいと、やれちゃうのがやりたいこと💓

今日はこれから長男を駅に送るので、寝てられないけれど、帰ってきてから何をしようかなー…あ、昨日、豚の角煮を作ろうと思って、豚バラブロック買ってきたんだった😆下茹でに時間かけようと思ってたから、それをしようとワクワク土曜日の朝☀️


最近、曲を決めたらタイトル書いて、気になった歌詞を書き出している😆これも以前はやっていなかった。あ、そうか。やりたいことって、自然にできちゃうから、気づいていない場合もあるな😳それを探すのも面白いかもしれない✨

この記事が参加している募集

やってみた

今週の振り返り

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓