見出し画像

4月2日のタイムはアイスプラントに教えてもらった😆

おはようございます☀タイムです😊今週は珍しく、夜がガラ空きの1週間でした✨しかし、寝落ちばかりで水曜日に唯一あったzoom前にも寝てしまい、奇跡的に起きることが出来て途中から参加😅眠れなくて困る人もたくさんいると思うので、寝れるのは幸せなことだが、もうちょっと起きていたい🤣

半月ほど前、サラダの食材にとアイスプラントを買った。最初の写真がそうなのだが、濡れているように見えるけれど、実は濡れていなくて水滴みたいなものがそのまま形になっている。

クセがないので、サラダに最適🥗と書いてあって、98円という魅力的な値段もさることながら

キレイだなー😊

という印象で買った。そして、半月経過。忘れていたわけではなくて、今まで食べたことのない未知の食材にかなりビビってしまった😅これをメインにサラダにして、食べれなかったらどうしよう?と見るたびに悩んだ🤔

しかし、昨日、レタスが一玉145円で安かったので、サラダを作る時に入れてみようと思い立った✨だけど、やっぱり怖い。まずはインコのナノちゃんに少し食べさせてみた🤣

なんのためらいもなくムシャムシャ食べた😳

インコが食べられるなら、大丈夫っぽい。だけど、やっぱり怖かったので、ハムスターのひめちゃんにもあげてみた。

しばらく匂いを嗅いでいたが、やっぱり食べた😳

じゃあ、大丈夫かな?同じ哺乳類でも食べられるんだからと思ったが、ここで1つの問題が

葉はともかく、茎はどうする?

はっぱは柔らかいのでクリア出来そうな感じがしたが、茎はけっこうしっかりしていて、これにウドのようなクセがあったら、どうしよう?と思い

葉をちぎって、茎は捨てた。

そして、まだ怖かったので笑 まずは子供達に作って食べさせてみた。

何も言わない。

普通にムシャムシャと食べている😳そこでやっと、私も食べたのだが

入っていることすら、わからなかった🤣

これだけ悩んだのに、レタスやきゅうりよりも存在感がなかった。クセがないのでサラダに最適は本当だったのだ😳なんか、ちょっと悔しくなってしまった。

どう使ったらいいか、わからなかったら調べれば良かったのだ。

そもそも、サラダに最適って言ってるんだから、その言葉を素直に信じれば良かったのに😅

今回はアイスプラントだったけど、こういうことがしょっちゅう、私は起きる。怖いから放置とか、わからないから捨ててしまうとか、自分の感情優先で動いてしまう🤔

怖いやわからないは新しい世界の第一歩なのかもしれない😳

過去の経験や自分の常識で壁を作って、弾いて。それではいつまで経っても、新しい世界には踏み出せない。

同じような理由で、私はコンビニのセルフコーヒーもずっと買えなかった。なぜなら

こぼしてしまいそうで怖いから。

だけど、ものすごく寒い日にどうしても買いたいと思って、ネットで調べて「レギュラーのホット1つください」と何回も練習して、やっと買えた✨

買ってしまえば、なんてことなかった🤣

なんなら、買えるようになってから、蓋をする時に何回もひっくり返しているが笑 それでも買わない!とはなっていなくて、昨日も買ったばかりである。

一歩、踏み出せば、気にならなくなるのかな🤔

今回のアイスプラントには本当に申し訳ないことをした。次に見かけた時はビビらず、メインの食材としてサラダを作ろうと思った土曜日の朝☀️

ラストランプ『ノンフィクション』(demo ver.)LIVE MOVIE

料理を作る時って大抵、無音なので、こういう勢いがある曲をかけながら作れば、気持ちが変わるかもしれないと思った😆

多分、ノリノリで作ってしまいそうだけど🤣

あ、そう言えば、今日の夜ご飯は何にしようかなー🤔

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓