見出し画像

3月18日のタイムはなんだかんだ言って、壊れずに動いている自分に感謝の気持ちいっぱい✨

おはようございます☀タイムです😊今、コーヒーを入れるお湯を取りに行って、違う物を持って2階に上がり、お湯は忘れました🤣すぐ気づいたけれど😅何しに階下に行ったんだか💦まだ、脳のスイッチが寝てるのかも🤔

今週は仕事がいつもより、勤務日数が1日多かった。以前から、週5はキツいと言っているけれど、できるでしょ?と思われているのか、私が知らないうちに決まっていて、一言もなし😳

そして、激動の1週間でもあった。

このブログで出てくる新人さんが16日で突然、辞めた💦社長とは気が合いそうだったから、続けてもらいたかったが、覚えることが多過ぎて、僕には務まりませんと連絡が来たらしい。確かに、社長はどんな人であっても、最初から伝える情報量が半端なく多い😅そのくせ、必要のないことも、もれなく付いてくるので、大混乱に陥ったんだろう🤔気持ちは痛いほど、わかる。

しかし、それは新しい運転手さんがまた、振り出しに戻ったということ。あと、半月で新体制に入るのに、間に合うのか?と誰もが思っているが、口には出さない従業員😅やっぱり不透明過ぎ💦

そして、3月4週からの休みが全く決まっていない。

なぜなら、3月4週の土曜日は4月1日。ちょうど、新体制に入る日なのだ。いろんな従業員から話を聞いたが、みんな、収集するゴミの量が倍に増える土曜日は出たくないと言う。もちろん、私もだけど😅

そんな思惑があって、先に休みを書いた人は土曜日出勤しなくてはならないみたいな雰囲気になっている。私は休みを積極的に取ると、お局様に陰口叩かれるので、面倒くさくて丸投げにしているのだけど、いつもだったら張り切って取る人達が取らないので、いつまでも空白😅そして、その状態をみんなで話し合って決めてと言う、社長💦
話し合いをするまでもなく、誰もが土曜日は出たくないんだから、丸投げはいかがなものかと思う🤔

仕事で疲れると、やりたいことができなーい!となることが多かったけれど、今週はけっこうバリバリ動いた😳特に昨日は仕事→長男面談→リアル読書会と1日フル回転😆流石に今日の朝はなかなか起きられなかった🤣

新人の運転手さんが突然、辞めたのは相当、ショックだったが、それ以外にも知り合いが不倫を始めたり、sumikaのギター黒田さんが突然、34才の若さで亡くなったりとかなり、メンタルが揺さぶられた。

特に知り合いの不倫は詳しく知っている人が、家庭状況まで事細かに説明してくれて、その情報はいらないのにと思いつつ、耳を塞ぐわけにもいかないから、できるだけ心を無にして😑相槌だけは打った。

タイムはHSP気質なので、人によっては単なる噂話としても、自分ごとのように捉えてしまう💦34才で突然亡くなって、悔しかっただろうなとか、不倫をしている知り合いの子供さんはまだ小学生なのに、どう受け止めているんだろうか?とエグエグ。

だけど、私は少し強くなっていた😳事実は事実として受け止め、今、自分ができることを悔いなくやり切ろうと考え、やりたいことを存分にやった。毎日、書いているこのブログもそうだし、ワークショップに行ってみたり、連絡を取ろう、取ろうと先延ばしにしていた方に連絡も取れた。

体も心もしんどかったけれど、楽しいこともやりたいこともできて、体調も良くて、文句のつけようがない😊

この1週間、大変だったね。でも、元気でいてくれてありがとう🙏🏻今日もこれから仕事だけど、頑張ってベストを尽くすよ✨

サトシ(CV:松本梨香)-めざせポケモンマスター-with my friends-/THE FIRST TAKE

次男が昨日、教えてくれた松本梨香さんのTHE FIRST TAKE✨

コメントを眺めたら、泣いたという方がけっこういて、本当?と思ったが、私も泣いた😭

🎵いつもいつでもうまくいくなんて 保障はどこにもないけれど〜

本当にそうだ。でも、忘れちゃう😅こうやって、ブログを書いたり、やりたいことができるのは当たり前じゃないし、うまくいくことばかりではない。

でも、生きているんだから、少しでも楽しく、軽やかにいろんなことを乗り越えていきたい😆

歌い終わった松本さんが「楽しかったー」と言っていたみたいに、私も楽しかったと受け止められることが増えるといいなーと思う✨

この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓