見出し画像

8月14日のタイムはDVDレンタル行脚📀便利じゃないのが、またいいよね😆

おはようございます☔️タイムです😊長女、長男が家に帰ってきて、すっかり普段のペースが乱されまくり😅なぜか、SNSもちょっと、遠くなってる🤣そんな中、参加した松下友香さんの企画

早速、取り上げてもらいました😆めちゃくちゃ嬉しかったです❤️ありがとうございました🙏

今日の質問は

明日、どんなことが起こって欲しいですか?

起こって欲しいこと🤔考えたことないなー😅
まだ眠いので笑 後で考えてみよう✨

昨日は16:00までバイトの後、ほとんど休まずに子供達とおでかけ。向かった先は

TSUTAYA💿

タイム居住地にはレンタルできるTSUTAYAが3件ある。2件は職場に向かう途中だったり、普段の行動範囲内だったりするんだけど、昨日行った所はわざわざではないと向かえない場所。

目的はもちろん、DVDレンタル。夏休み中、暇を持て余し、ガルガルと不満タラタラの子供達を毎日、どこかに連れて行く訳にも行かず、自分は仕事だから、ドライブで遠出ともならない😅

時間だけはたっぷりある子供達。あまりお金がかからず、なおかつ、時間が潰せるレンタルは今、我が家でヘビロテ中。

え?AmazonプライムやNetflixは?と思った人もいるかもしれない🤔実際、私の周りはアマプラかNetflixで映画等を見ている人多数😳でも、タイムは契約していない。なぜなら

家でテレビをつけないから🤣

見たい映画は映画館に観に行くし、家のテレビは諸事情で笑 19型と非常に小さい😅スマホで見ると目が疲れるし、パソコンはない💦

アマプラやNetflixはサブスクだから、たまに見る程度では元が取れないだろうと思って、契約をしていないのだが、子供達は一日中、スマホばかり見ているお年頃。あの映画が見たいとか、このVシネマが見たいとかしょっちゅう言っている。

その時はレンタルショップへ。1ヶ月に1回ぐらいは通っているが、ここ数年、めっきり在庫が減った😳スマホやテレビでなんでも見れちゃうからだと思うが、やっぱり、パッケージを手に取って説明読んだり、店員さんのオススメコメント見たりして選ぶのがいいんじゃないかと思う🤔

昨日の場所は家からかなり遠いので、行ったのも久しぶり。店内に入って、それぞれ目的の場所に向かう。私はレンタルコミックを眺めていると、3人がテンションあげあげで報告に来る😆

あ、そうか。ここ、管内でも1番品揃えが良かったわ😳

遠い昔の記憶を思い出す。サブスクでポチリが主流になってきている世の中なのに、相変わらず豊富な品揃え✨売り上げとか大変だと思うが、今も頑張ってくれているんだと頭が下がった。

ただ、長男次男が大好きな特撮と仮面ライダーコーナーのすぐ横が18禁コーナーで笑 あれは良くないと次男😑が不満ブーブー🐷

え?Hなのが見たいんだったら、ママ、借りてくるけど😆

そう言うと、真っ赤になって全力で拒否する長男次男🤣多分、何かでそういう物も見ているんだと思うけれど、DVDに関してはハードル高いのかと妙に感心😅

結局、それぞれにお目当てのDVDをレンタルしてウキウキの子供達。帰りの車でワーワー大騒ぎしながら、見る順番を決めているのを聞いて、こういうのも悪くないなー。しばらくはこのスタイルで楽しみたいと思った日曜日の夜🌉

星野源-生命体(Official Video)

タイムは20年以上前、TSUTAYAのレンタルで働いていたことがあったが、その時はVHSが主流で、DVDは数えるほどしかなかった😳

今、VHSは一本もなくなり、すべてDVDかBlu-ray😳だけど、これもいつかはなくなってしまうのかもしれない。レンタルは当然ながら笑 借りたら返さなくてはいけないので、時間に制限もあるし、返しに行く手間もある。

だけど、それもまた楽しい😆そもそも、レンタル自体がなくなってしまうんじゃないかとタイムは考えているけれど、できることなら、ずっと続いて欲しいなーと本気で思う🤔


この記事が参加している募集

夏の思い出

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓