見出し画像

10月16日のタイムは仕事休みで動きたくて仕方ない🤣まずは何をしたいんだ?

おはようございます☁️タイムです😊毎週、日月は仕事が休み。9月までは日曜日だけアルバイトに行っていたのだが、閉店してしまったので今は完全、2連休💓しかし、日曜日は長男を駅まで送らなくてはいけないので、ジッとしてはいられない😅でも、今日は昨日よりゆっくりできるかなー🤔今日の質問は

違う時代に生まれるとしたら、どの時代でどんな人生を送りたいですか?

乱世に当事者として巻き込まれるのも魅力的だが笑 今の気分は縄文時代🏺子供産んで、サポートしてもらって、気の向くまま好きなことをしていたい😆

さてタイム、今日はとりたてて大きな用事がない。あえて入れなかったんだとは思うが、6:59時点でもう出かけたくて仕方がない🤣

そろそろ衣替えも必要だし、昨日、買い出しに行って買ってきたお肉などなどがそのまま冷蔵庫に放置されている😅しかし、それらをやっても午前中には終わるだろう。そして、あとは特にすることがない。

となると、出かけたくてウズウズしちゃうよね🤣

まずどこに行きたいかと言うと、車で約45分ぐらいの所にあるガーデニングショップ✨

この時期はちょうど葉牡丹が出ている😆去年も買ったが、段々寒くなって茶色い草ばかりになる景色にちょっと色が入って、素敵な装いに💓

いや、今買っても、置く場所ないぞ😳

寒くなったとは言え、朝はまだマイナスの気温にならない。なので、夏から出しっぱなしになっている多肉植物がウジャウジャ😅そろそろ入れなければと思っている。そう考えると、優先順位的には新しいものを増やすより、既存しているものに手をかける方がいいのではないか💦

じゃあ、ガーデニングショップは却下だな。

あっさり🤣そして今、頭に浮かんでいる行きたい場所は車でこれまた45分の美術館✨

そろそろ馬パワー充電したいんよ🔌

神田日勝 《馬(絶筆・未完)》

朝ドラでもこの絵は出ていたので、知っている人もいると思うのだけど、美術館でも別格に扱われているこの絵がすごいエネルギーに溢れかえってる😳

タイム、美術館に行くと必ず作品に手をかざすのだが、これはバチバチきた⚡️あまりにすごかったので、絵の前でピョンピョンしながら、全身でエネルギーを受け取った😆多分、私と相性が良かったんだと思う🤔そういえば今年はまだ行ってない😂と検索かけたら

今日は休館日であった🤣

もぅー、そもそも行っても意味ない💦そして、ここまで書いて、行きたい場所がなくなった😅

やっぱり今日はのんびりしなさいっていう日なんだよ😊

多肉植物の植え替えもしたいし、積読になっている本を少しでも読み進めたい。なんなら、1時間ぐらい読んでもいいんじゃないか😳どこにも行かなくてもやりたいことがあって、できる環境があって、あとは気持ち1つなのに、なぜ出かけたくなっちゃうのか😅

きっと、ジッとしていることに罪悪感を感じてしまったりするんだろうなと思いつつ、体を休めることも兼ねて、本当にのんびりしようと思う月曜日の朝☁️

【帰ろうか もう帰ろうよ】木山裕策-home
(令和版Classic Ver.)/演奏:TSUKEMEN

毎朝見ているYouTubeが料理チャンネルばかりになっていて笑 なかなか曲が出てこなかった🤣

私は家にいるのがあんまり好きじゃない。落ち着く感じがないし、色々目についたりして、やりたいことが進まないということもあるんだけど、あまり家に手をかけていないから、落ち着いていられないんじゃないのかな🤔

空っぽの部屋が2つもあるんだし、セカンドルームみたいにして、のんびりまったりするのもいいかもね💓

とにかく、今日は家に手をかけてみよう🖐️
なにか、違った気づきを得ることができるかもしれないしとちょっとワクワクしてきた😆


この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓