見出し画像

11月25日のタイムは人間って、どんな状況でも適応しようと細胞動かすんだなって思った😳

おはようございます☀タイムです😊トップバッターで陽性になった長男がいよいよ今日から学校🏫でも、寄宿舎暮らしで金曜日は家に戻る日。行ってもすぐ、帰ってきてしまう💦だから、キリのいい所で来週の月曜日から学校に行くことにしました。自分が出られないのは明日までだし、何かあったら長男に買い物行ってもらえればいいので、気持ちは一気に楽になった😆

私もやっと平熱に戻って、家の中ではバリバリ動いてもいいのだが、ちょっと動くとダルい😅さっきもちょっと外に出たら、咳が止まらなくなった😳まだ、回復途中っぽいので今日もジッとしておこう✨

仕事をしている時は7時までにブログを書いて投稿→オンライングループで朝の挨拶→朝ごはん食べる→仕事準備→7:45ぐらいに出勤🚘という流れなのであるが、この1週間、二つ目の挨拶が終わった後が完全フリー😁発熱している時が多かったので、大抵、寝ていたのだが、水曜日ぐらいから元気になってきて、YouTubeやTverを見ることが多くなってきた。

普段はこれまたどちらもほとんど見ない😅なのに、今は数時間は見ているんじゃないだろうか🤔布団に横になった時は必ずと言っていいぐらい、動画がついている😳

毎日のブログで曲をつけているのもあって、最初はMVだったけれど、昨日はちょっと変わって、ドキュメンタリーばかり見ていた😆きっかけは

昨日の自分の記事でも書いたが、「笑ってコラえて!吹奏楽の旅」を見たから。

3校、高校がピックアップされていたが、私が引っかかったのはそこではなく、チラッと出てきた「淀工」✨

淀工って聞いたことあるぞ🤔

そしてこの動画を見つけ

関連動画で出てくる「淀工」の吹奏楽を楽しみ、午前中終了😊

かなり調子が良くなってきているとは言え、急に動き出すのは負担がかかりそうだから、ゴロゴロしながら動画を見ているぐらいがちょうどいいのかもしれないが、それにしても、普段見ない分、一気にハマった🤣

昨日は淀工からスタートして、吹奏楽や音楽のドキュメンタリーを見尽くし、最終的にはセルフネグレクト、無戸籍、ヤングケアラーと動画三昧✨

その他に料理の値段を当てる番組も見てたし笑 寝る頃には頭がパンパン💦

やっぱり、私はエネルギー多めだな🤔

普段は絶えず動いているので、動画やテレビを見ると、キャパオーバーして収集がつかなくなるけれど、動けなくなると、違う物でいっぱいにしようと自然に動いている😳

それがいいのか、悪いのかは謎だけど笑 1つだけわかるのは

私は知らないことを知るのが大好き💕

何にでも興味津々で好奇心旺盛✨自分の心のままに動くのが難しかった日々もあったけれど、今は思う存分やりたいことがやれる😆

でも今日は動画三昧はやめておこうかな😅

動画三昧の欠点は時間があっという間に奪われること💦まだ本調子ではないのに、ブルーライトをバリバリ浴びながら一日中動画を見るのは絶対、体に良くない🧐

ルーティーン終わったら、もう一回寝よう😪

もう少ししたら、近くのガソリンスタンドからラジオが流れ出す📻それをBGMに少し横になろうと思う金曜日の朝☀️

【完全再現】『バブリーダンス』踊ってみた!【令和版|伊原六花】

もう、最後につける動画の傾向が変わってきている🤣

あ、でも、これは面白い😆目と耳から入れる懐かしい情報で頭の中に昔の記憶を浮かべられる✨

今、私が浮かんでいる映像はなぜか「かま栄」の紅白かまぼこのCM🤣

単にお腹が空いてるんじゃないかとかなり思う😅


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

最近すきな動画

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓