見出し画像

5月1日のタイムは今月末で50歳😳最近、いろんなことを忘れ過ぎて、かなりビビってる😅

おはようございます☀タイムです😊昨日は「おかあさんといっしょ」話で子供達と大いに盛り上がる😆昔のテレビ事情にもなり「ママが子供の頃は録画もできなかったし、チャンネル権もお父さんだったんだよ」と話すと、信じられん!と言われる🤣でも、昭和49年生まれあたりだと普通でしたよね?うちは母がドリフとオレたちひょうきん族が大嫌いだったので、見せてもらえなくて淋しかった記憶が💦今日の質問は

あなたの先祖はどこから来たと思いますか?

生まれてこの方、海に全くご縁がないタイム。推測するに、ご先祖様が海で何かあったんじゃないかと🤔一家で海を渡る大移動をしている時に嵐に巻き込まれたが1番濃厚(あくまでも主観)なので、どこかの異国から来たと思う😆これまた私の勘だが、アジア系ではなく、ロシア系のような気がする😳

5月になりました🌱この月はなんと言っても、タイムのお誕生月🎉5月末なので、6月と大差ないのだが、49歳もあと1ヶ月😳まずは今日も無事に目が覚めたことに感謝🙏

新しい仕事になって疲れてはいるが、まだまだ元気😃今年はどんな楽しいことがあるかワクワクしているが…

最近、いろんな物をなくすのよ😅

今年に入ってからなくした物は数知れず。最近だと、お気に入りのイヤーカフが消えた💦なくした物の共通点としては

ついさっきまで使っていたから、家の中にあるのは間違いない🤣

イヤーカフもシャワーに入るからと外したが、置いた場所が思い出せない。置きそうな場所は片っ端から探したけれど、まったく見つからず。同じ理由でネックレスもどこかにはあるのだが、全然見つからない😅

挙げ句の果てに、物だけじゃなくて記憶もなくす🤣長女に買い物をお願いしようと2階にお金を取りに行ったはずがお気に入りの多肉植物の鉢を抱えてきて、お金は持っていないなんてザラ💦

そして、同じことを何度も話す🗣️話したことを忘れているからなのだが笑 下手したら5回ぐらい話す時もある。しかも、本人は初めて話している気持ちでいるから、周りもまた話してる!と思っても、私のあまりの熱量で突っ込めないらしい。

これは40代後半から50代前半女子ではよくあることなのだろうか?

あまりこういう話をしたことがないからわからないが、子供達には痴呆扱いされる💦私は何しに来たんだっけー?もあるあるなので、知らん!とにべもなく返してくるし、そして

ママ、本当に大丈夫?一回、病院行ってみたら?

と心配されることさえある😅いや、そこまで…とは思うが、あまりに言われるので笑 本当に大丈夫なのか私😳と気になったりもする。

昨日もコンビニで一個買ったら、別の商品を無料でもらえるレシートクーポンが消えた🫥確かこの本に挟んでいたはず…と探すが見つからない。大損ではないけれど、なんとなく悔しい💦

次男にはよく指差し確認しろ!と言われる😅ここに置いたとか、今はこれをやる!と宣言するとか、とにかく流れ作業で動くなと。何も考えないで動くから忘れる。一旦、記憶に焼き付けて、きちんと覚えたのを確認して動けと。

そんなことはできないよー😭

元々、直感で動いてしまうタイプなのに、立ち止まるのは難しい😓でも、次男の言うことにも一理あり。流れのままに動いて忘れるのなら、流れを止めて確認するは至極真っ当なことでもある。

今、起きた時に昨日のレシートクーポンを挟んだ本は別の本だった!と急に思い出した🤣
挟んでいない本に挟んだと勘違いして、ないないと探していたのだ。多分、このカバンの中にあるはず…

あった🤩

私、まだまだ大丈夫じゃん!と朝からテンションアップ⤴️しかし、忘れて見つからない物や記憶はこれからも出てくるだろう。これも老いのひとつと捉えて、まずは受け入れたい水曜日の朝☀️

『ひらやすみ』✖︎『スカート』コラボPV-阿佐ヶ谷篇

阿佐ヶ谷に縁がある人はたくさん刺さるんだろうなー😆

忘れることを恐れずに今日も楽しんでいこう💓

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓