見出し画像

4月27日のタイムはGW10連休初日✨まずは自分を褒めることから始めてみよう😆

おはようございます☀️タイムです😊昨日、仕事が終わって、今日から10連休😆今の気持ちを一言で表すなら

めっちゃ、嬉しい🤩

と言っても、2ヶ月前は無職だったので、毎日休みだったのだが笑 何もしていない時の休みと仕事をやり切った後の休みは全然、雰囲気が違うなあとしみじみ💓今日の質問は

風の吹く緑の丘に寝転がって目をつぶると、どんな情景が浮かんできますか?

一応、シュミレーションしたのだが笑 浮かんできたのは今日の予定😅多分、リアルにその状況だったとしてもその時、1番気になることが浮かんでくると思う🤔夢がない女だなー🤣

さてさて、連休初日である。この10日間の予定を見ることにしよう😆

4月27日(土)一日中お友達DAY
4月28日(日)普段行かないスーパーに買い物&車で3時間ほど離れた親戚宅へ出発🚗
4月29日(月)親戚宅から映画を見るために朝7時に出発🚇映画鑑賞後、帰宅。
4月30日(火)タイヤ交換&「推しの子」目当てでスシローへ🍣
5月1日(水)美容院💇‍♀️と長男の用事。
5月2日(木)夜、友達とzoom飲み会
5月3日(金)パートナーに会いに行く😍
5月4日(土)パートナー休み🤩
5月5日(日)パートナー宅から帰宅。
5月6日(月)特に何もなし。

予定のない日がほとんどない😳まあ休みだし、それで構わないんだけど、文字化してみると、まあまあハード💦

もっと、色々できると思っていたんだが😅

いやいや、無理でしょ笑 でも、休みだから気持ちが違う✨仕事は大変だけど嫌いではない。人と話すのが好きだから、会話メインの仕事を選んだが実はタイム

そんなに話すの好きじゃないかもしれない😳

と思う昨今。というか、共有時間がそれなりにあって、ざっくばらんに話せるような相手と話すのは好きだけど、共有時間を重ねてジワジワと距離を詰めていくのがけっこう苦手💦そのことをすっかり忘れていたように思う🤣

まあ、なんでもやってみないことにはね😁

パパゲーノで自己肯定感めっちゃ低くて、褒められても「いやいやいや👋」って否定することが多かったタイム。前職は明らかに向いていなかったのに3年続けたり、向いていると思った今の仕事で空回りして、うまくいかなかったりと50歳直前でもアフアフ😅だけど

ちょっと、自慢すると笑 継続力が恐ろしいほどあるのよ😆

毎朝書いているこのブログ、あと3ヶ月で3年毎日投稿😳いつも出している質問もブログで出す前から自分のSNSでやっていて、これも2年ぐらいは毎日出題😆前職のゴミ収集員も「頭おかしい」「お前はバカか?」と実弟に言われ続けること3年💦骨折したから強制終了になったけれど、メンタル崩壊することなく勤め上げたのだから、労働者の鏡だと思う✨

お!自分を褒めるのって結構楽しい🤩

声に出して言うと恥ずかしいが笑 言葉にするとそこまででもなく、かなり気分がいい💓じゃあ、もうちょっと褒めてみよう😆

なんだかんだ言ったって、ハードなことも難なくできちゃう🤩

多分、GWの大まかな予定の間に色々ぶちこんで、キッツキツになると思うけれど、それも楽しんでやっていく✨疲れたーとはなるが、楽しかったーの方が大きいから、また頑張れちゃう💓

でもまずは洗濯物🧺干してきますか🤣

今日は最高気温が26℃で非常に天気がいい☀️
まずは外干しガシガシやろうとニヤニヤタイム😁

Dios-トロイfeat.Daoko(Dios-Troy.Daoko/Official Music Video)

私が大好きなDios😍どこが好きなのと聞かれたら

ボーカルのたなかさんが歌っている時の「て」のかすれ具合が好き❤️

もちろん雰囲気や曲も好きなんだけど、何言ってんだ、コイツ🤨と思われるを気にしないとこういう理由✨

このよくわかんない笑 こだわりがあるところもタイムはいい味出してるよなー😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓