7月15日のタイムは20年前の今日、長女を出産🎉その時の私に伝えたいことがある😊

おはようございます☔️タイムです😆今日はすぐに書きたいので、挨拶はそこそこに。

20年前の7月15日午後6:42。タイム初めての出産✨陣痛促進剤を使ったが、それ以外は安産。
両家にとって初孫で、実母も義母も望んでいた女の子👧フィーバーぶりは相当なものであった😅

でも、今、振り返るとタイムは産後うつになってたよね😅

初めての子供で右も左もわからない所に、実母も義母も口から生まれてきたような人なので、母乳を出すには餅がいいだの、オムツは絶対、布がいいだの、なんでもかんでも口出ししてきた😳

そして、20年前は誰でも自由に部屋を出入りできたので、双方の親戚が何の前触れもなく訪れた😅
お祝いをいただいて、お礼を言ってとそんなに負担ないように思えたが、突然来るのはキツい💦
こちらにも心の準備というものがある😂

入院中、私の友達が病室に来た。彼女はみんながまっすぐ行く娘ではなく、真っ先に

タイム!すごい顔してるよ!大丈夫?

目を丸くして、驚いていた。どんな会話をしたかは忘れたけれど、最後に

赤ちゃんにとって、1番大事なのはお母さんが元気でいることなんだよ😊つらかったら、いつでも連絡ちょうだい😊待ってるからね✨

彼女が帰った後、私はトイレで声を殺して泣いた。なんかもう、放っておいて欲しかった。可愛いのはわかるけど、うるさいと思った。そして、周りの人の溺愛ぶりを見るたびに娘に対して、気持ちが冷めていった。

これは産後うつだと今、気づいた。どうやって、抜け出したのかはまったく、覚えていないけれど、相当追い詰められていたのは間違いない💦

私の方も見てよ。私だって、頑張って産んだのに、どうして褒めてくれないの?

特にその当時の旦那にはそう思っていたような気がする。旦那も娘が欲しい人。性別聞いて男の子だったらガッカリするからと3人とも頑なに聞かなかった😳そんな彼の唯一の娘。確実に私を見ていなかった😅

どうして今、そんなことを思い出しているかというと

最近のハマり曲、Dios「裏切りについて」こうやって歌詞を書き出すぐらい、歌い出しの言葉に心を持っていかれている。

20年前の私を20年後の私が頑張ったねと褒めてあげたい💓

この歌詞を見て、そんなことを感じた。それで今日のこのブログなのである。

今まで色々あったし、死にそうにもなったし、アルコール依存症にもなった😅でも、今は元気でやりたいことだらけで、子供たちもスクスク成長して、長女は20歳の節目を迎えられた。

29歳だった私へ。娘を産んでえらかったね😆無事に大きくして、今は専門学校で頑張ってるよ💓タイムもめちゃくちゃ幸せだよ✨諦めないで、生きていてくれて本当にありがとう🙏

https://youtu.be/hq9SFYu5hq0

東京スカパラダイスオーケストラ/銀河と迷路

長女が生まれた年に何が流行っていたのかなとググると、わかる曲がこれしかなかった🤣よくよく考えると、授かり婚でもあったので、妊娠→結婚→出産までに1年もなかったのだ😳曲を聞いている場合ではなかっただろう😅本当によくやった自分と盛大に褒め称えたい👏

🎵君からの言葉 見逃した優しさに気付いて 駆け降りた憂鬱な道を抜けて 取り返す

当時の私はどれだけ自分のことを見て、大事にしてあげていただろうか🤔20年後の今、憂鬱な道を抜けて、いろんなものを取り返して、そしてこれからも取り返していくんだろうなと思う😆

最後になってしまったが

長女よ、20歳の誕生日おめでとう🎁

今日は札幌まで行くので、彼女と誕生日ランチ✨
久々の2人の時間をたくさん楽しんできまーす💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓