見出し画像

12月23日のタイムは仕事の前に一仕事なのにまずはブログを書く🤣

おはようございます☃️タイムです😊

今日の朝、5時の様子。

大雪です☃️しかも、まだけっこう降っています😅

大抵、こういう雪は一晩降ったら終わりが多いんだけど🤔今日は昨日のお昼から降り続けて、今だに降っている😳これは根雪になるなー💦

実はタイム、昨日の夜に3回雪かきをした。
まずは車が出せることが1番なので、朝起きた時に少しでも減らせたらいいなーと思ったので、初の試み✨

これがなんとなく、功を奏している。みっちり積もっている所からスタートではなく、微々たるものだけど、減っている所からスタートでは全然、違う。

そして、仕事着で雪かきできて、そのまま出勤🤩これまた、大きい😆

しかも、今日から次男😑は冬休み💓

もちろん笑 まだ寝ているが、私が出かける時は「車が入るぐらいは除雪しといてね」と伝える。今日は仕事が何時に終わるか皆目、見当つかない。そうなると、ダメ元でも次男の力は借りたい。

15:30に長男😊を迎えに駅に行くが、きっと、バスはいつも通りには来ないよね😅

彼の寮は私が住んでいる地域より、遥かに雪が多い。そもそも、バスが正常に動くんだろうか🤔迎えにきてくださいというパターンも十分に考えられるので、スマホの連絡はまめにチェックしよう。

これだけ雪があると、日常ではないので😅仕事も脳の違う所を使うことが要求される。切り替えスイッチ、すぐに見つけられるようにしておかないとアフアフするなと軽く、シュミレーション🤔

今、ちょっと悩んでいるのが、このブログ。
毎日、1500字前後で収めるようにしてるのだが、この時点で647字。いつもの量を書くとしたら、倍以上かかる計算。

いや、ここは字数関係なく、終わっていいでしょ😅

本当はまず朝ごはんを食べて、出勤準備をして、雪かきをして、普段より30分は早く出なくてはいけないのだが、なぜ、ブログを書いているかと言うと

落ち着くため💓

やっぱり、いつもと違うことをするとなると、良くも悪くもテンション上がる。こういう時に気持ちが上がり過ぎるのもちょっと危ない💦まずは確実に何をやったらいいのかを考えながら、ブログでクールダウンするのも必要。

今年は雪が降るの、早かったな🤔

去年はこの時期、雪がほとんどなかった。年が明けてからも1週間ぐらいは全くなく、いきなり一晩で60cm降るという感じだったなー。

まあ、天気はどうもできないしね😅

確実にやらなければいけないことは雪かき。そして、車をなんとか国道まで走らせること。お年寄りのゼストさんには老体鞭打って頑張ってもらうことになるのだが💦私が焦ったりして、気を使わせても申し訳ない。

もうすぐ6:00。そろそろブログもやめて、次の行動に移らなければ😆

でも、私が彼氏の所に行く朝がこの雪でなくて良かった💓

高速バスはきちんと動いているんだろうか🤔この雪だとバスを車庫から出すだけでも一苦労だろう。頭が下がる。

よし!今日も頑張ろう😆

この雪は週間天気予報でも予測されていたので、昨日までに次男のクリスマスプレゼントも準備したし、宅配の再配達も今日は雪だからと、明日にお願い済み。

今の所、至って順調だね😊

1分1秒/もさを。【Music Video】

肝心なことを忘れていた😳

まずは私が今日、1日を無事に終えること。

雪かきだー!仕事だー!長男のお迎えだー!とアフアフになっていたけど、まずは私が元気に今日を過ごさないことには始まらない。

夜はしめ縄作りのzoomもあるし、今日は新月🌑エネルギーの流れが変わるこの日にこの大雪☃️というのも意味があるんだろうなーと考えている。

この記事が参加している募集

やってみた

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓