見出し画像

1月末日のタイムはみんなが自分の文字や文章が好きなのか、聞いてみたくなった👂

おはようございます☀タイムです😊自宅から車で5分の温泉でまったり中♨️昨日も2回入ったが、今日もすでに1回、温泉でぬくぬく✨書き終わって落ち着いたらまた、行ってこようかなー🤔

唐突なのですが

あなたは自分の書くものが好きですか?

noterさんだったら、自分の文章。文章は書かないという方は自分の文字。

私は自分の文字も、自分の文章も大好きです❤️

特に今、書いているブログは1日に何度も読み返す😆声に出しても読む。自分で満足している文章はニヤニヤしながら笑 私、うまいこと書いたなーなんてつぶやいたりもする。

文字も決して、きれいとは言えないけれど、毎日、何も書かないことはないので文字の様子で調子がわかる。最近は穏やかに過ごすことが増えてきているので、そんなに乱れることはないが、気持ちがザワザワしていると、状態チェックのためにも、まずはなんでもいいから書く📝

この生活をとても愛おしいと今は思うけれど、去年ぐらいまでは全然、そんなことなかった😅むしろ、自分の文字もこちゃこちゃしていて汚いと思っていたし、文章もまとまりないなーとダメ出しすることも多かった💦

変わるきっかけをくれたのは

郵便局員さん🏣

保険の手続きで書類を記入した時のこと。何も考えないで、サクサク書く私に向かって

「字を書くのめっちゃ、速いですね😳」

そんなこと言われたことなど、一度もなかった。まあ、このご時世では文字を書くという行為を誰かに見せるということ自体が珍しいのかもしれないが😳そうですか?と聞き返すと

「僕の中ではトップクラスです😆ここまで速い人はなかなか、いません✨」

褒められた🤩いや、褒めてはいないのかもしれないけれど笑 自分が気づいていない長所を見出してくれたっていうだけで、もう、めちゃくちゃ嬉しかった💓

私はたくさんのお客様と接している郵便局員さんにめっちゃ書くのが速いって認められた✨

それがものすごい自信に。もう書くのが楽しくてしょうがない🤣私が何かを書く時、大抵、頭を振っている😳リズムを取りながら体で書く感じ。手から言葉がこぼれるって実はすごいことだけど、当たり前過ぎて気づきもしない😅でも、気づくと本当にすごいなーとしみじみ💓

ちなみに笑 私の字はこれ!

昨日のマインドマップ🗺

かなり汚くなっているし、どうでもいいようなことも書いているけれど笑 このどうでもいいようなことを言葉に落とすのがけっこう大好き💕

どうでもいいから、残さないと忘れちゃうんだよ🤣

例えば、1月19日のマインドマップ。

上段に「明日、運良く目が覚めたらまた会おうね」という言葉があるが、これはインスタのリールで聞いた。本当にそうだなーと思ったので、文字にしたけれど、しなかったら、そう思っただけで終了となる場合が多い😅

文字にすると、急に生き物になるような気がする🤔

昔々は紙が貴重で、今のようにどんどん書くことも難しかった。清少納言や紫式部がこの令和時代に来たら、ひっくり返るんじゃないだろうか🤣
紙に書くだけじゃなくて、スマホに指を滑らせるだけで自分を表現できるなんて、本当にありがたい時を生きていると思う😊

でも、すぐ忘れちゃうけどね🤣

忙しかったり、疲れていると、寝るとか食べるといった本能的なことに集中してしまうけれど、文字を書くこと、文章を書くことも本能レベルにならないもんかなーと今、布団でゴロゴロしながら考えている🤔

カネヨリマサル【26】Music Video

この曲を聞いて、思い出したことがある。
一昨日、次男が自分の前髪を切っていた✂️
まあまあ上手で、妙に感心したのだが、ふと

なんで、私に切って!とお願いしないんだ?

こういうのはママの仕事ではないのか。次男に言うと

え😑ママは普通に切らんでしょ?斜めにしたり、ちびまる子にしようとするでしょ?

なんという偏見🤣中2という微妙なお年頃の男子をさすがにちびまる子ちゃんにはしない😅でも、そうされると思い込んでいるんだな😳

うちの子供たちに私をどう思っているのか、聞いてみようかしら🤔

なんとなくハードルが高い🤣1番物腰の柔らかい長男からさりげなく聞き出そうかなー💓

この記事が参加している募集

至福の温泉

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓