見出し画像

5月1日のタイムは気づいてしまった😳明らかに彼とのラブラブ時間が足りないことに😅

おはようございます☀タイムです😊GWスタートですが、中学生次男😑は今日と明日、学校🏫
私はすっかり忘れていたが笑 彼はきちんと覚えているだろうかとドキドキの朝😂

昨日は10:00から14:00までアルバイト。その後、家族全員でリサイクルショップとTSUTAYAへ。
帰ってきたのは夜8時近く。そこから、ご飯だったので、食べ終わったらグッタリ😔

先週末、家族が全員揃ってから、私の日常が非日常になった。普段、滅多に来ない次男😑がずっと、私の部屋のベッドでゴロゴロ🤣

特に不都合はないのだけど、彼氏にボイスを送る時、次男がいるのはなんとなくイヤ💧母親なのに、彼の前では女子になるから、なんか、そういう姿を見せるのは年頃の男の子には複雑なのではないだろうか🤔

そう思って、なかなかボイスが送れず😅とうとう我慢できなくて、誰もいない長男の部屋でボイスを送ろうと床に座ったら、大量の土発見😳

どうも、私があげたサンセベリアの鉢をひっくり返したらしい😂もう、なんで掃除機で吸わないのよーとボイスどころではなくなった🤣

一事が万事、その調子。しかも、長女長男は私の顔を見るたび、何か話しかけてくる。学校の話、勉強の話、友達の話、お気に入りのドラマの話、美味しかった物の話……などなど、エンドレスで続く。

ありがたいことではある。年頃の子供達が私の部屋に入り浸り笑 私の顔を見るたびにいろんな話をしてくれる。それはすごく嬉しいし、聞いて盛り上がったりもするのだが

タイムは彼氏に会いたい😍けど、会えなくて淋しいんだよー😭

子供達がいてもいなくても、GWはアルバイト決定だったので、会えないのはわかっていたけれど、でも、淋しい😢せめて、声が聞きたい。姿が見たいと思ってしまう😂

だけど、子供達が家に勢ぞろいで私を必要としてくれている。長女がお菓子をおみやげに買ってきてくれて、どう見ても私好みだったので、もらおうと思って声をかけると

ママと一緒に食べようと思って、買ってきたんだよね😆

と言われた。その時に

一緒に食べないとダメなのか😓

そう思ってしまった😳もちろん、口には出さなかったけど、あー、タイムはダメ母だよー😭子供より自分を、そして彼氏との時間をいつも通りに過ごせないことに苛立ちを感じているなんて😨母親失格だよー😭

ちょっとエグエグ。彼氏にも明らかに、共有時間が少ないと愚痴ったりもした💧

でも前はこういう時、泣いてたけれど、今回は泣いてないぞ😳

ラブラブできないのが淋しいー📣と声に出したことで満足したのか、涙は一滴も出ていない。すごいことではないか😆

母と彼女という2つの立場がもどかしいなーと思うことは多々ある。でも、やっぱり子供が1番で彼氏は2番。彼も子供を大事にしてあげて欲しいと常々言っているし、私もそうしたいと思っている。

頑張れ、タイム📣GWが終わったら、日常も戻ってくるし、会える日も見えてくるよ。

5月は私の誕生月。そして、次男😑の中学校最後の体育祭もある。やることは盛り沢山。落ち込んでいる場合ではない😅

今日、彼は遠くに仕事に行くので、朝の4:00ぐらいに出発している。準備等、大変だったろうに私が起きてLINEを見たら

おはよ☀よく眠れた?

とメッセージが入っていた。母のタイムも、母じゃないタイムも、両方認めて愛してくれる大好きな彼氏💓タイムもこれからアルバイトだが、頑張ろうと強く思った🤔

TK from 凛として時雨『katarsis』/"東京喰種トーキョーグール:re"最終章OP

彼と出会った当初にこの歌が好きで、このボーカルと彼氏の声が似ていると話したら、歌い出しの部分を歌ってくれたことがある。

それを聞いた時、あー、私が探していたのはこの声だよ!と泣いた😭ことを思い出した。

今年の10月で付き合って2年になるが、最初の頃のピュアな気持ちを忘れていたかもしれないって感じる。

彼が生きて、私と出会ってくれただけでもありがたいって思っていたのにな🤔

ちょっと贅沢になってきているかもと自戒を込めての今日のブログ😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓