見出し画像

3月20日のタイムは体調崩しましたが、なんとか復活✨パートナーと娘に大感謝🙏

おはようございます☀タイムです😊戯曲講座の締め切りが確か今日だったはず🤔構想はできているけれど、なかなか書き出せず😅できる時にできることをやっておけば良かったと今更思うけれど、まあできなかったらしょうがない💦開き直りも時には大事💓今日の質問は

会うとほっとするのは誰ですか?

そんなのパートナーじゃーん🥰他に全く、思い浮かばず🤣それってすごく幸せなことだなあとこれまた、ありがたいことしきり😍

タイム、出勤2日目にして体調、崩しました💦

昨日は鼻水と咳とだるさが朝からあって、動くのたいへーんって感じだったけれど、熱はなく、休むほどではないと出勤🚗

3ヶ月間、無職で食っちゃ寝の生活だったのが、急に朝から夕方までの勤務になって、土日が休みなので小休止が入ることもなく、5日連続勤務😳ありがたいことに職場の環境も人も良くて、働きやすいけれど…

やっぱり、疲れちゃうよね😅

そして昨日は朝の7:30から水素吸入に行っていた😳仕事が終わる時間がちょうど、他の人の予約が入っているので、朝しか都合がつかなかったのだ。

となると、7:00に家を出なければいけない。いつも朝は5時前後に起きているとは言え、何の予定もないのとあるのとではやっぱり、体調も含めて変わってくる🤔タイムが1番恐れていたのが

次男😑のインフルエンザBに感染していたら、どうしよう😱

ということ。こういう時、どうしたらいいもんか🤔明らかに症状が出ているのであれば休むしかないけれど、特に目立った症状がなければ休むことないし、休みたくない😤

兎にも角にも、なんとか勤務終了✨でも、家に帰っても何もしたくない😅すると長女が

うちが夜ご飯作ろうか?

なんと!それはありがたい🙏この時点でも熱はなかったが、だるいし眠いしグダグダ💦甘えられる所は甘えちゃおう😆

そして、パートナーにLINE。一言目が

焦ってない?

だった。確かに、頑張らなくちゃ、早く出来るようにならなくちゃと気持ちが空回りしていたなあと思う🤔今はまず、休まないことで十分なのではないか。いずれ、出来ることは増えるし、焦らなくとも時間が解決してくれることもある。

彼の声を聞きながら、うんうんと思う。そして、こんなにも私のことを見てくれて、思ってくれる人がいることがとても幸せでありがたいと感じた。そうね。私は私だし、周りに甘えられる所は甘えて、元気に通うを目標にした方がいいのかも😆

LINEが終わった後、ずーっと寝ていたら、お盆を持った長女登場✨

夜ご飯はミートソーススパゲティとスタミナスープとデザートに鯛焼き💓

すご〜い🤩と感動していると

食べたらすぐ、寝るんだよ!なんかしたら、ダメだからね!もちろん、投稿もダメだよ!

さすが娘、よくわかってらっしゃる🤣体調が優れなくても、スマホで色々してしまうのを見透かされてしまった😅もうこうなると、素直に寝るしかない。シャワーはどうしようとも思ったが、1日ぐらい入らなくても大丈夫!と自分に言い聞かせた。

そして、今日の朝、発熱はしていない✨鼻水と咳はあるけれど、確実に昨日より体調は良くなった💓

まだ脳も体も今までと違う変化についていけない段階。骨折した時だって、ダラダラすることに慣れたのは半月後🤣仕事自体は楽しいし、やりがいも感じるし、必要とされている実感しかないので、後は本当に休まないで通い、自分のペースを整えることが1番だよねと思う春分の日の朝☀️

AI/「ワレバ」(Official Video)

ワレバ=whatever=何でも✨

なんか、このMVを見てすごく救われた💓

私は会社に必要とされて、家族に必要とされて、パートナーに必要とされて、友人知人に必要とされている😊

もう、何かしなくちゃと思わなくてもそのままでいいんじゃないか🤔今日は肩の力を抜いて、仕事に向かいたいと思います💓

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓